手術ができた事、無事に終わった事

本当によかったと思っています。


膵臓癌は手術に辿り着けるまでの

道のりがとても大変で…

ハードルが高く、難しい事だから。



でも動画は怖くて見れません。

サニージャーニーさんとは同じ30代


自分たちのしてきた事が間違っていたんじゃないかって思ってしまったら…と思うと怖くて見れません。



今回ポコポコさんのブログを読んで

本当にショックを受けました。



冒頭の『内臓がないぞう』


…?!


私は動画見ていませんがその言葉が出てくること自体にショックです。明るくいきたかったのだと思いますが流石に笑えません。



私はこの一年ブログを通して、膵臓癌を患って一生懸命治療されている方や、そのご家族と繋がる事ができました。


皆さん一生懸命です。

心の底から応援しています。


もちろんサニージャーニーさんたちも

一生懸命な事はわかっています。


でもやっぱり自己本位が目立って

見えてしまうんです。



影響力のある彼らの発言

自分たちもわかっているはず


もっと慎重になって欲しいです。



膵臓がんに罹患し同じように辛い思いをする人を減らしたい!そう考えるなら早期発見に向けての膵臓がんドッグなどの呼びかける動画などをあげて欲しいなって思います。


影響力があるのだから。




まず…

彼らには私のブログ見て欲しい



人によって症状も違う、わかってる

しっかりわかってるそんな事。


わかっているけど、

悔しくてたまらない!!