ここ最近(3日連続)
頭痛で目覚めていますえーん

スッキリしないなぁ〜

いつもの頭痛薬を飲むと
忘れた頃に落ち着いています

元々偏頭痛持ちですが
続くと気分も下がっちゃうえーん

早くスッキリしたい〜

自分の体調がイマイチな時程
夫の事を考えます

1年間もずっとずーーっと
体が大変だったんだよね

それに比べれば…
自分の頭痛なんて腹痛なんて
一時的で大した事ないじゃん!


最近は闘病中の夫の気持ちを考えると涙が出ます。涙が止まらなくなります。


不調が続く中、当たり散らす事なく
本当によく闘ったね
本当によく頑張ったね

だからね

楽になったであろう今
本当によかった

これ以上辛い思いしてほしくない
その気持ちが一番強いです

そう思う事もできます。


なんで夫だったのだろうか


この気持ちは一生消えないけど、亡くなる約1ヶ月前に夫と大切な自宅で迎えた9年目結婚記念日や緩和ケア病棟でずーーっと一緒にいれた日々

辛くても穏やかで
辛くても毎日運動して
辛くても治す事諦めなくて
辛くて一度だけ2人で泣いた日も


全部全部私の中で大きくて大切な宝物


上回る事は一生ないのだと思います。



花火の日の夕方の空の写真
綺麗な水色に夕陽が沈む直前の優しい色
グラデーションがとっても綺麗おねがい