今日はお仕事休み気づき


朝から税務署での確定申告の

予約があったので行ってきました。


令和4年度の医療費控除


ただ夫の収入が少なかった為、準確定申告のみ手続きしてきました。源泉徴収税がわずかだけど、戻ってきます。


医療費控除は私の所得の方で

やった方がいいと教えて頂きました。


私の源泉徴収票は家にあったので

今回はここまで。



ネットで出来るから〜とパンフレットもらいましたが難しい悲しいやってみたけど…マイナポータルと連携してどうにか夫と私の医療費一覧は見れるように出来たけど、その他交通費なども入れたいから…


やっぱりネットより紙でやりたい泣き笑い


こういうの本当に苦手ですガーン


5年間は期限があるから急がなくていいよ!と言われたけど、あまり後回しにはしたくないからまた税務署の予約取ろうと思います泣き笑い


聞きながら理解しながら…

進めていきたいと思いますお願い




その後…

アウトレットに行ってきましたおねがい


家から車で20分くらいの所に

あるのでいつも平日に行きます






雑貨と服を購入〜


towerのスプーンは置いても底が

付かないようになってるみたい!


軽量スプーンは珪藻土なので

入れておくと塩が固まらないらしい!


砂糖も固まらないのかなあ?


実家から久々に帰ってきた時、砂糖がカチカチになってたので試しに買ってみましたニヤリ



服は珍しく色物Tシャツセーター

白黒が多いからパッと明るく

夏らしいオレンジに挑戦チュー


似合うか似合わないかは…

あまり考えない事に笑




暑すぎるくらいの良いお天気


外の表示なんと!38度でしたガーン

外にいたら溶けてしまいそうスター





アウトレット歩いていたら…

やっぱりどうしても夫に会いたくて



会いたくて会いたくて

仕方なくなって



空を見上げたら広くて青くて

涙がでました






夫に会いたくなったら空を見上げます



夜は月がでていて星が見えたり


一部だけ色が違っていたり


その日によって全然違う空の様子




空だって同じ日は無いんだもん


だったら自分の気持ちだって

同じ日は無くたっていいじゃない。


そんな風に思った瞬間でした。