今日夫の2人の友人が
お家に来てくれましたおねがい

この友人は夫が新卒で入った時の
職場の同期。3人組です。

今はみんな別々の職場ですが、
ずーーっと仲良ですニコニコ

このうちの1人とは本当に仲が良く、お休みの日(土曜日は私が仕事でいないから夫にとっては自由な一日)は朝からモーニングしたりスロットに一緒に行ったり、していたようです。

その人と遊んだ日は楽しそな顔で帰ってきていたのを思い出しましたおねがい


その1番の友人は奥さんと
子どもも連れて来てくれましたおねがい


お家で少しお喋りしてから、
お昼ご飯を食べにくら寿司寿司

夫と何回も行った場所

友人も夫と遊んだ時はお寿司か焼肉に
行ってたよ〜と教えてくれましたニコニコ


沢山食べてスーパーで買い物して
またお家に戻って少しのんびり。


2階に上がってもらって、夫がいたパソコン部屋と寝室にあるクローゼット(夫のかかっている服たち)を見てもらった。


…夫もきっと一緒にいたよね。
見るなよ〜って言ってたかな泣き笑い


夫は闘病中友人たちに自分の状況を
一切話していなかったから…
(だって治す気満々だったもんね)


旅立つ少し前にも1番の友人には
スロットの話と『また遊ぼう』
とLINEしていたようです悲しい


今でも急にLINEが来るんじゃないか
って思う時があると言ってくれてた悲しい


夫と緩和ケア病棟で過ごしていた時の私と笑顔で写る写真を友人に見せました。

久しぶりに見たら急に涙が出てきて
本当焦るくらい急にえーん



あぁ…
なんでいなくなってしまったの?
なんで夫だったの?

この気持ちは消えないから
無限に繰り返されるんだろうな




『◯◯の代わりにはなれないけど、
何か困った事があったら言ってね』

そう言ってくれました。



夫くん、まさかこんな形であなたの友達と過ごす時間が来るなんて思ってもみなかったよ。

あなたの友達なのに、私だけなんて。
隣にいて欲しいよ。寂しいよ。


でもね、私を心配してくれて…
貴重な休みの時間を使ってくれたと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱい悲しい


16時頃帰っていきました。



その後ずっとやりたかった玄関先の
伸びきった植物をカットハサミ

水やりもしてスッキリ〜おねがい


あっ!夫からの贈り物届きました飛び出すハート
今月は仙台名物『厚切り牛タン』

来月の月命日に夫と頂こうにっこり