祖父母の田舎のお家に帰省しています。


毎年お盆に帰省していますが、今年は3年ぶりに帰省すると決めて少し早目のGWに計画しました。



高速で約5時間車ダッシュ

いつも私の実家の車で皆で移動
必ず夫も運転してくれていましたおねがい



結婚してから毎年欠かさず一緒に来ていたので挨拶も兼ねて、夫も一緒に来ましたにっこり



ほぼ年1でしか会わない親戚だけど、夫は持ち前のキャラ?で環境にすぐ溶け込む人でした。



みんなが労りの言葉をかけてくれて夫も『ありがとう』って言ってると思うなぁにっこり



みんなと仲良くしてくれた夫、
夫と仲良くしてくれたみんな

本当にありがとう飛び出すハート

そんな気持ちで3日間過ごせました。





もちろん思う事は沢山あります。


でも悲しんでばかりではね…
心配かけちゃうから…

夫に恥じないように生きなきゃね







最終日の今日は祖母に会いに
入所している施設へ

4年ぶりのおばあちゃん。
母のおかあさん。

面会は窓越し悲しい


今年94歳
10年くらい施設にいます。


お喋りは全くしないけど、みんなの顔を見て笑っていましたおねがいわかってるね〜って皆んなで笑顔の時間飛び出すハート


幸せでした。

お母さんが特に嬉しそうで
その姿が見れて嬉しかったおねがい



顔色も良くて、ちゃんとキレイにしてもらっているのがよくわかりました。


窓越しだったけど
顔が見れて本当に良かったおねがい






今帰りの車です車

お父さんが運転〜

母と弟と交代しながら帰ります



明日は現実に戻りお仕事〜

頑張れる気がするぞ!口笛









自然がいっぱい

パワーチャージ完了びっくりマーク