私たちは元々携帯のパスワードを
お互いに知っていました。

教えて〜?なんて言うのでは無く
自然と知りました泣き笑い



私のパスワードなんて4桁から6桁に変わる時に夫に二桁考えてもらったくらいです泣き笑い


当たり前かもしれませんが、
隠し事や見てはいけないものなんて
全くありませんでした。



まだ携帯の解約はしていません。
…正直したくないです。

でもいずれしないとね。




夫は毎日携帯ゲームをしていました。
亡くなる前日も少しだけ。

夫が使っていたアプリの痕が
タグのように残っています。



マンガアプリ
LINEマンガ ピッコマ
(いつも無料分を律儀に1話ずつ)


ゲームアプリ
ギアスト Master Duel
(私は興味がなくてよくわかりません)



最後は携帯を持つ力もなくて
私が夫の携帯持ってゲームしてたなぁ

すぐ疲れちゃったけどね
今思えば本当に愛おしい時間だった



タグを消す事もしたくなくて
そのまま残してあります。





電話の〝よく使う項目〟には
私が登録されていました。

知らなかった泣き笑い飛び出すハート





メモには

2021年

〝子供ができたときのために知識を身につけて子供の未来を明るくしよう〟


それから夫は外資運用やFXなど、
お金のお勉強をしていました。


未来の子どもの為、
私たちの老後の為、
幸せに暮らしていけるように
準備をしていたのだと思います。




2022年

〝3/9 11時20分抗がん剤治療開始〟



2023年1月19日

〝筋トレ〟のタイトルで
メニューが書いてありました。




見た瞬間胸がギュっと締め付けられ
夫の事が更に愛おしく感じました。






Safari(インターネット)



履歴を見ると…



膵臓癌 ステージ4  肝転移
癌 筋肉をつける
筋トレの重要性
がんになったら運動
膵臓癌 便秘 運動




元々夫は自分の病気について
調べる事はあまりしませんでした

それでいいと思っています

この履歴は半年以上前で
去年のものでした。





とにかく運動しなくちゃと
言っていた夫

自分なりに調べていたんだね
よく、本当によく頑張ったね







小さい畑を買いたい

そういえば、入院中に電話で
言ってた時期があったなぁ〜
懐かしく思いました悲しい







私は知らなかったのですが、
タググループが作れるようです。






夫のグループ分けの一つには…

『行きたい食事屋さん』

とありましたえーんえーん



愛おしさしかありません





それを開くと沢山の飲食店のページ

入院中テレビを見てはここ行きたい!
と保存していたようです。

よくPSゴールド(東海地方のTV番組)
を見ていたので情報がすごいっ!




食べる事がとにかく大好きで
〝食〟こそ夫の生きがいだった



そんな夫らしい姿を最期まで…
旅立った後も見せてくれましたおねがい







決めました!




夫の行きたかった食事屋さん
一軒ずつ足を運びたいと思います


何年かかってもいいから
行けたらいいなにっこり



もちろん夫と一緒にねハート






タイトル画像はずっと読みたかった本
図書館で借りて読みました


胸が苦しくなりました


治療法がもっと増えてほしい
選択肢を増やしてほしい


そう願わずにはいられません。