私は今日で仕事納めです。

本当は明日の大掃除で終わりだったのですが、なんと旦那さん明日退院ですおねがい

なので明日は来なくて大丈夫だよ〜と職場の先生が言ってくれました。

スタッフのみんなに挨拶をして今年一年の仕事を終えました。



今後は夫が退院したら、私の働き方を大幅に変えてもらうように話をしていました。

夫を一人で家に置いていくのはもう出来ないと判断し、土曜日と月曜日はお義母さんが来てくれて私は仕事へ。

火〜金をお休みにして頂きました。

なんと給料もあまり変わらないでやって頂けるそうえーん有り難いです。


勤続10年になるのですが、その中で有給を取った事があまりありません。その関係もあり、有給消化でお給料もあまり変わらずいけるそうです。


いつまでか?なんてわかりませんが、私は夫を1番に考えて動きたいと思います。


その為にはお金も必要なので頑張ります。






夫の様子は…
今日のお昼に電話をした時、意識がここにいない感じで変な感じと言っていました。

お昼ご飯も食べたいような?でも意識が変で食べれないと。

看護師さんを呼んでもらい会話は出来ているのですが、頭がぼーっとして、自分がよくわからない


こんな状態だったので正直明日の退院は難しいかな?と思っていましたが、血液検査の結果退院となりましたにっこり


意識の方は先生に伝えても、夫も伝えるのが難しくなかなか解決はしません。

せん妄なのかな?と思ってしまいます。



一日の中でも体調の変化があるので、注意しつつ見ていきたいです。



でも!!明日退院できる事は嬉しい事なので29日の温泉旅行に行けたらいいなと思っています飛び出すハート









約2週間実家にお世話になり、今日から我が家へ帰ってきました。誰もいなかったお家は寒くて寒くてショボーンダッシュ

仕事帰り灯油を買ってストーブを焚いて、明日帰ってくる夫が不自由なく過ごせるように準備おねがい






自分よ!!

一年お仕事お疲れ様にっこり

そして職場の先生や
スタッフの皆んなに感謝(﹡´◡`﹡ )