1歳児とパン作り | 気ままに綴る育児日記。平成30年10月出産

気ままに綴る育児日記。平成30年10月出産

娘2歳。年の差15歳夫婦
。2021年退職、現在専業主婦



パンをつくりました食パンメロンパンコッペパン

普段からホームベーカリーで食パン焼くので、材料は常備しています。

近頃、無塩バターは手に入らず…
有塩バターです。



一次発酵の後は、
ねんどの様につんつんしたり、
型をスタンプのようにしたり

楽しいニヤリっていうお顔をしていました。









無地に見える上3つはアンパンマン、しょくぱんまん、カレーパンマンの型を押したけど、膨張したら見えなくなったキョロキョロ




なかなか楽しく、時間を潰せました←



初めてにしては上々でしょうか。

また作りたいなチュー


焼いているとき、アンパンマンの頬っぺたが流れて、慌てて菜箸でお直ししました