7月2日、ポロンの3回目の月命日でした。

18時55分、お線香をあげました。涙が止まらず、今やっと楽になったねと話してました。未だにポロンがいない事に慣れない私。帰宅して家が暗い事に慣れない。ポロン!て呼ぶと、チャッチャッと歩く音をさせながら玄関まで来てくれる気がする。

私に保護犬を飼ってみないか?とか飼ってほしいって人達がいるけどお断りしている。私はもうタップやポロン以外に愛情祖そげない。2人だけを思い出に生きていきたい。人それぞれ考え方はある。可哀想だから保護犬を飼う人、亡くなった子を忘れる為に飼う人、ずっと犬がいたから飼う人。私はもう二度と飼わない人。あんな辛い思いするのはもういい。