みなさまこんにちは。

ご無沙汰しております。


ブログを書くときは、今度こそコンスタントに書くぞー!と思っているのに、

気づいたら月日が流れております。


時の流れの速さに…

いや、何事も続けられない自分にびっくり🫢


悲しい




あっくんみっくんは明日終業式です。

「初めて先生から通知表受け取るね!」

って言ったら

「通知表ってなに?」

って言ってました泣き笑い


この前入学したところだと思ってたのにあっという間に1年生終わりびっくり


2学期はみっくんがものすごく情緒不安定で…

ちょっとしたことで癇癪がすごくて、私も精神的に参ってました。


スクールカウンセラーさんに相談したほうが良いかな?💦と

懇談で担任の先生に話したところ、

すごく親身になって話を聞いてくれて、

どうしたらみっくんが心穏やかに過ごせるか一緒に考えてくれました。

席を後ろの方にしてくれたり、

声かけする回数を少し増やしてくれたり。


私は

「もう1年生だから」

「周りの子はこんなに頑張ってるのに」

と、比べたり、気負ってる部分が多かったかな?と反省し、

なるべくみっくんのペースに合わせて、

あまりキツく叱らないように心がけました。

注意するときは前向きな言い方で。。。

『もう7歳…だけどまだ7歳。』

と言う気持ちで接しました。


それが良かったのか、

ただみっくんの落ち着くタイミングが来たのか、

わかりませんが、だいぶ落ち着いた今です。


そんなみっくん、初めての歯抜け姿です飛び出すハート

下の歯2本は大人の歯が先に生えてきて、

2枚歯になってから歯医者さんで抜いたので

歯抜け姿を味わえずだったんです魂が抜ける


ちなみにあっくんも自然に抜けたことは無く、歯医者さんで抜いているのでまだ歯抜け姿は見たことありません。


可愛いなー歯抜けちゃんキューン



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



あっくんみっくん、

USJに行った影響でハリーポッターにハマり、

映画を少しずつ見ています。


この前はハリーポッターのカーディガンを着てUSJの魔法界に🧙



とうとう杖も買いました指差し



ワンドマジック、楽しい!

たくさん行って魔法をマスターしたいけど、

年パスが切れてしまったのでちょっと行きにくくなりました。

また年パス買おうかな…キメてる

パート頑張らなくては不安アセアセ


USJではたまにゲームもします。

ぬいぐるみGETしがちな2人タラー

みっくん、嬉しさが髪の毛一本一本から伝わるw

嬉しいけどぬいぐるみもういらんタラー



最近2人の写真を撮ることも少なくなってきたので、日々の暮らしを写真に撮って

アメブロ書けたらなーと思ってます。

実践できるかなー、、、口笛



あ、入学式のスーツあっくんみっくんが着たもの、載せておきます。

シャツがおまけでついてくるし、普段使いもできるのでめちゃ良かったです!


※高級感はありませんニヤリ


身長110センチくらいで130着てます。


お悩みの方の参考になれば…照れ



ではまたーバイバイ