一粒万倍日ってどうなん? | 肺がんなんかに負けるなっ!

肺がんなんかに負けるなっ!

肺がんを告知された後、いろいろな人の闘病記を読みました。自分の経験が他の人の参考になればと...

最近のスマホ決済に合わせて

コンパクトな財布を購入しました


ほとんど現金を使わなくなった?

カードが少し入って

札が少し入って

小銭が少し入って みたいなやつ


小さくていい感じ


で 中身を入れ替えようと思ったら

妻から「今?いい日にせえへんの?」

との事


私は車以外であんまり というか

そういうのをあんまり気にしないので

固まってしまった


「一粒万倍日がええねんで」

「今からやったら12月31日やで」


まだ1週間以上も先やん

せっかく買ったのに変えたらダメらしい

早く変えたいのにめんどくさい...


日本には「いい日」と言われる日が

たくさん?あるが

いい事が起こった試しがないような


あれってなんなん?

信じていいの?


みんなそこまで気にしてるんかな?


財布は一粒万倍日に変えたら

お金が帰って来てくれるんかな?


それやったら

治療費帰ってきてくれたら

うれしいな


「一粒万倍日」


信じてみるか