SAPIXの保護者会で

「土特用の小さめノート」を

用意するように言われました星



理科と社会用です。



オリジナル教科書を作るイメージ

入試の日にお守りとしても◎

…的な説明でした。



100均でもいいかなーと思ったのですが

Amazonで見つけた

コクヨのB6ノートにしてみましたひらめき




・80ページもある!

・ソフトリングで書き込みやすい

・ドット入り罫線

・ミシン目入りで切り取りやすい

・カラーが豊富で教科ごとに色分けできる






1年間使うものなので

100均ではなくこちらにして正解でしたひらめき



手触りも気持ちいいらしい飛び出すハート



サピからの指定は理科と社会でしたが

国語用も欲しいとのことで

我が家は色違いで3冊使っています!



こちらも迷いました星

↓  ↓  ↓