お越しくださりありがとうございます。

2023/7から3か月間の全トレードをここにアップしています。

 

 

あっという間に9月も終わりました。9月最後のトレードは初取引のドルカナダ。

なんともまた悔しいトレードとなりました。危うかったーー。

 

 

  2023/09/28㈭ 10:02 USDCAD ショート   

エントリー値:1.34898  ストップ:1.35520 (62P )


週足↑目線 ちょっとレンジぽいので21MA辺りまで狙いたい

日足↓目線 下目線になるのを待っていた。

4H↓目線のまま 21MA割ってきた

1H↓目線 上目線から下目線になって75を割ったところでショートした

 

日足の75MAまで狙いたい
 

ストップは4H直近高値の上においた。

 

 

  手動決済 9/29㈮ 23:06 1.34846   +5P 

 

 

エントリーしてから少しもみ合ったが、下落していったのでほっとしていた。

ドル高の中でドル売りでいいのか不安もありながらも長く持たないでおこうと決めていた。

夜寝ていて、ふと不安に思ったのか、目が覚めてチャートを見たら、

 

爆上がりしているじゃないですか。

 

あーーもーーー。

 

これはまずいパターンだと思い、すぐに決済しました。

 

朝起きてチャートを再び見て‘‘助かったー‘‘、と安心していたところです。

悲しい結果になるところでしたニヒヒ

 

寝ながらも実は不安だったのでしょうね。

 

 

 振り返り

どんな形だと安心してもっていられるのか、短期で決済すべきところと、そうじゃないところの見極めがわかっていないです。

エントリーする前からドル高だとわかっていたなら、寝る前に決済すべきだったのか。

せっかく下がってきたのにもったいない気持ちがあった。

 

 

トレードに自分の思いや欲ががっつり入ってしまう。

 

 

今は練習を重ねる時期だと思っていて、自信を持ってエントリーできる場所を絞る練習をしています。

 

 

絶対にうまくなりたい。その想いはいつも変わりありません。

 

 

そのためには努力も必要。努力無しで勝てるわけないって今ならわかります。

 

 

軽い気持ちで始めたFXだけど、そう簡単なものじゃなかった。まぐれじゃないトレードを目指してやっていきます!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ