お越しくださりありがとうございます。

2023/7から3か月間の全トレードをここにアップしています。

 

 

しばらくブログ更新できていませんでした。負けトレードでメンタルやられたということなのかな。

更新する気になれず・・。10月になってしまってこれはマズいと思い、9月にトレードした2トレード分のブログ更新が溜まっています。まずは一つ目、悲しいトレードを披露しますアセアセ

 

 

  2023/09/12㈫ 16:02 EURAUD ショート   

エントリー値:1.66742   ストップ:1.68000 (125P )


週足↑目線

日足↓目線 

4H↓目線 MAが下向きになりダウをつけてさがってきていた。

1H↓目線 下目線になって一旦戻り再び下降しそうなところでエントリー

 

日足の75MAまで狙いたい
 

ストップは4H直近高値の上においた。少し広かったが戻しがあっても下方向だと思ってエントリーした。

 

 

 

  ストップ決済 9/13㈬ 21:30 1.68026  ▲128P 

えっ?ストップかかったの?なんでーーガーン

 

 

 

エントリーしてからかなり逆行していたけど、4H足の75MAに上値を抑えられていたので損切せずに様子見していた。

 

スマホでチャートを見ていた。

 

そしてこの後、大きく下げていたのでいくら位になったかなーと思って見てみたら、

 

ポジションが無い😿

 

ストップにかかっていたことに気づきました。

 

でもどうして?ヒゲで引っかかっていないしなー。

おかしいぞ。LIONさんに電話しようかなど・・絶対変だよって疑いまくり。

 

そこで、、、冷静になり気づいたのです。

 

BITとASKのチャートがあることに。

 

はい、確認したらASKに引っかかっていました。

 

 

ここでグーグルさん検索するとダウン

 

今回はショートしたからBIDチャートで売った。

決済は買いだからASKチャートで表示される。ユロオジの差額はまあまあ大きいし、ヒゲで一瞬上昇したようなローソクだった。これのせいだったのか!

 

 

 振り返り

 

高い代償でしたが、ひとつ勉強になりました。

 

そしてもうひとつ、ストップの値が1.68000にしていた。

いつもは直近高値にプラス10PIPSの設定にしている。今回はなぜかやらずにいた。

ここまでこないだろうみたいな気持ちの緩みがあったのかもしれない。

このあと、どんどん下がっていくユロオジを見て再びショートしようとしたがビビッていた。

弱いなわたし泣

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ