倖田來未鹿児島公演レポ① | Kana~倖田來未だいすき&妊活ぶろぐ〜

Kana~倖田來未だいすき&妊活ぶろぐ〜

倖田來未が大好きすぎる鹿児島に住む28歳。倖田來未のためなら関東関西問わず飛び回ります(笑)旦那さまと入籍し、自然妊娠でなかなか授からず、病院にて不妊治療を始めて2年以上。

去年の冬、倖田來未の15th anniversary live THE AIRTISTをさいたまスーパーアリーナに主人と見に行きましたルンルン

その際今回のこの47都道府県ツアーが発表されました!!

周りが全然泣いていない中、わたしひとり大号泣でしたえーんえーんえーん
倖田來未のライブは毎回アンケートがあるんですけど、そのアンケートに必ず「いつか鹿児島でライブを!」と書き続けてきました!

以前ラジオの収録でくうちゃんが鹿児島に来てくれた時鹿児島でライブをしたことがないのは機材が入らなくてーと話していましたハートブレイク
だからそれを聞いてからは絶対もう鹿児島ではしないんだろうなと思っていましたもやもや

なのにこんな夢みたいなことがおこるなんて…おねがい


鹿児島でもしライブがあるときはアンサプやりたいなと思ってました
アンサプとはアンコールサプライズの略で倖田來未ライブでは恒例になっている「アンコール」の掛け声の代わりに倖田來未の歌を会場みんなで大合唱することですルンルン

話は飛びましたが、47都道府県ツアーがあると知ってまっさきにアンサプをやりたいと主張して仲間を募らせてもらいましたラブラブ

嬉しいことに鹿児島組員はとても増えて、たくさんの人に協力してもらえることになりました星

まずはアンサプの曲は半年以上間があるので、ある程度他の公演のアンサプ曲が出てから、極力かぶらないようにしようということで、早々には決めませんでした!!

その間アンコール後に何か会場からくうちゃんへアピールしたいなということで何をやりたいか話し合いました
横断幕やフラッグ、花などなど…
でも候補をあげるだけでなかなか決まらず、結局アンサプ曲がflowerに決まってから花に決定しましたガーベラ

花作成は本当にみんな一人一人140個のノルマで頑張って折って切ってくれましたふんわり風船ハート
そしてくうちゃんの公式キャラクターKLOOPと鹿児島をコラボさせたくて今回黒豚×KLOOPのKLOOBというキャラクターを作り出しました

みんなで、おそろいのTシャツも作ってめちゃくちゃ目立つ仕上がりになりましたニヤリ

{291E3D03-63AB-4935-A5C3-B9AD2900B0C0}



本番当日いよいよ始動です。
花とチラシを配る人、歌詞ボードを持って歩く人に分かれて入場のために並んでる方たちに声掛けしていきました!

途中、くうちゃんの事務所のスタッフさん(荒川さんというファンの間では有名人)に話しかけられて「花は水色だけ?」と聞かれ「水色とピンクの2色です」と答えると
「会場の外にね、ゴミが落ちてて…こうゆうことがあると、全会場で今後アンサプが出来なくなるし、なにより倖田來未のファンはマナーが悪いとかクレームがきて、倖田來未が批判されることになるんだよ」と注意を受けましたショボーン

わたしも捨てられていたことにショックだし、申し訳なくてしょんぼりしていたらイベンターさんと荒川さんが「いや、君たちが悪いって言ってるわけじゃないんだよ、中にはいろんな人がいるから仕方ないけどね、でも公演後に見回って落ちてることがないようにね」と話してくださいました

とても優しい対応に感動しました照れ

花は正直受け取ってくれない方もいたり、配りきれなかった人も居ましたが大成功だったと思います!

くうちゃんがライブ途中「倖田來未のライブ初めてきたよというかたー」という問いかけに対して結構手を上げていて、成功するかめっちゃ不安になりましたもやもや


せーの!
鹿児島アンサプいっどー!!
っとアンサプ隊のみんなで鹿児島弁で大きな声で言ったら拍手とわー!拍手という歓声が(;_;)

そして一回目から綺麗に揃うという…おねがい

初めての会場とかだと知らない人もいて数人しか歌わなくて2回目、3回目から徐々に歌ってくれるのに対して鹿児島は一回目から揃うし結構大きな声だったし!!
めちゃくちゃ感動しましたピンクハートピンクハート

アンコール開けもみんなお花をつけてくださり、ピンクと水色の綺麗な花が鹿児島市民文化ホールに咲いていましたラブラブ
前から見たらとても綺麗な光景でした

{1087099C-9AD3-45B3-9D38-AD5979D48B3F}




長くなるのてとりあえず今回はアンサプの話のみでまとめてみましたハッ
次はネタバレ含む公演中のレポをハート