これも芳香現象? | Kanakoの神社仏閣⛩️不思議体験ブログ✨

これも芳香現象?

昨日の夜(0時間際)

お風呂上がりに洗面所にいたときのこと…


突然、鮮度の高い菊の匂いを鼻に感じました


ん?

菊の匂い⁉️🙄


突然のことだったので、思わず周囲を見回し

近くに菊の花の存在があるのかを確認しました


というのも、我が家には仏壇があり

時々、花瓶に挿した仏花(次に供える用の)が洗面所に置いてあることがあるのです


しかし

今日はそんな花瓶や花の姿も見当たりません😶


これはもしや

あの時の匂いと一緒かな…?🤔


あの時、というのは

以前私が病院勤務をしていた時のこと


ある日の夜勤明け

ある大部屋の患者さんの所で仕事をしていた時に


フワァ〜っと

突然、鮮度の高い菊の花の匂いが漂ってきたのです


えっ

なんか菊の匂いがする‼️びっくり

何で⁉️


その時の私も思わず辺りを見回し

菊の花でもあるのかと思って確認しました


…が

やはりどこにも花は見当たりません


それでもしばらく

新鮮な菊の花の匂いを、私の鼻は感じ取っていました


この大部屋では、数日前に一人の男性患者さんが亡くなられていたので

もしかしてその関係?🤔

これもひとつの芳香現象?🤔

のようには思っていたのですが


それ以降、菊の花の匂いを感じることは一度もなく…


そして昨夜

物凄く久しぶりに、その匂いを体感したのです


時間も時間(夜中の0時間際)だし

菊というと

やはり私の中では「仏花」であったり

「葬祭に使われる花」というイメージが強いのもあり

何だか少し、不気味な気持ちになりました😅


でも

腐敗臭のような臭い匂いではなく

とても新鮮で生々しい花の匂いなので


これは悪い霊臭ではなく

良い存在の霊臭なのだろうか…?

とも思い


この菊の花の匂いが芳香現象だとしたら

この香りの主(霊?高次元の存在?はたまた御先祖様?)は

私に一体、何をアピールしているのだろうか??

と思いました🤔


匂いを感じ取ることは出来るけれど

そこから先のことが、私には何にも分からないのです😅


神社などで感じる芳香現象(木や花の匂い)は

近くに神様や高次元の存在がいることとして認識できるのですが


菊の匂いは…

何だろう😅


誰か

わかる人がいましたら是非とも教えて下さい🙇‍♀️