高徳院(鎌倉大仏) | Kanakoの神社仏閣⛩️不思議体験ブログ✨

高徳院(鎌倉大仏)

長谷寺での散策を終えた私は

この日最後の目的地、鎌倉大仏がある高徳院(鎌倉大仏殿高徳院)へと向かいましたニコニコ


鎌倉大仏の名は昔から知っていたけれど

まだ一度も実物を見たことがありません


今回の鎌倉神社仏閣巡りの計画を立てた時に

長谷寺から歩いて行ける距離にあることを知り

「せっかくだから行ってみよう!」と決めていました


「大仏だから、きっと大きいんだろうなぁ〜」

そんなことを思っていました爆笑


さて…

長谷寺から歩いて数分
高徳院に到着です!


ここ、高徳院も
境内の中に入るためには参拝料の支払いが必要です

参拝料を支払い、楼門をくぐって歩いていくと…

ついに
鎌倉大仏とご対面〜びっくりマーク


あ、あれ…?
思ってたほど
大き…く…ない…びっくりマークwww

想像してたよりも小さかった…😂

そうかぁ〜
なるほど〜

大仏=奈良の大仏
くらいの大きさをイメージしていたせいか
実物の鎌倉大仏を目にして
ちょっと拍子抜けしてしまいました😂

とはいえ、大仏様(阿弥陀如来坐像)であることには変わりありませんニコニコ
しっかりと参拝させて頂きました爆笑


参拝後、こちらでも御朱印を頂いて帰りました
前回のブログで書き忘れていましたが
長谷寺でもしっかりと御朱印を頂いてきました

御朱印が書き上がるのを座りながら待っていると
外国人観光客の女性が、受付で御朱印帳を手渡しているのを見かけました

御朱印ブームは以前からあったようですが
(私が集め始めたのはつい最近)
最近はこんな風に外国人の方にも人気があるのだな〜と
そんなことを思いながら
その様子を微笑ましく眺めていました