属性と神社仏閣⛩️③~いざ京都旅行へ~ | Kanakoの神社仏閣⛩️不思議体験ブログ✨

属性と神社仏閣⛩️③~いざ京都旅行へ~

かくして

友人と1泊2日の京都旅行に出かけた私ニコニコ

(※お出かけしたのは去年の秋🍁です)


1日目の予定は…

建仁寺

下鴨神社

瑠璃光院

貴船神社

の4ヶ所へグッキラキラ


それではさっそく行ってみましょう爆笑ルンルン


まずは最初の建仁寺へ…







うわぁぁぁ~びっくりマーク
なんと美しい日本庭園の景観なのでしょう…❗キラキラおねがい
このお庭を、ただひたすらボーッと眺めているだけでも
緑の美しさに心が洗われるようです…おねがい

こちらは以前
JR東海の「そうだ、京都行こう」のCMにも起用されていた場所ですね💡

建仁寺には禅居庵というのがあって
どうやらそちらが水属性のパワースポットキラキラだったらしいのですが…
神社仏閣巡りをしたことがない私のリサーチ不足でそちらには立ち寄らずガーンアホやんw

でも
龍の天井画(双龍図)を観るために法堂へ移動しながら歩いていると…
あれ?
んんん??
何だか、空気が変わった…!?🤔
何だろう…
冷んやりとして、とても空気が清々しいおねがい
これがあの「気」と呼ばれるものなのかな…??🤔

そんなことを思いながら法堂へ入りました。



うわぁぁぁ~~~びっくりマークびっくり
迫力あるぅ~~~びっくりマークびっくり

大迫力の龍の図と初対面龍キラキラ

友人と暫く天井を見上げ
圧巻の図を拝んで来ましたおねがい

建仁寺には法堂の双龍図の他にも
龍の襖絵があったり


風神雷神図屏風節分(のレプリカ)が飾られていますニコニコ


1ヶ所目から感動おねがいした私でしたが
拝観を終えて建仁寺の敷地から外に出て
祇園の街の方向へ足を進めてみると…
うん…
やっぱり何だか、空気が全然違う気がします…💦
淀んでる…??😓

そんなことを思い友人に話してみると
友人にはサッパリ変化が分からないよう🤷‍♀️😅

私の気のせいかな…??🙄
と思ったりしながら
建仁寺を後にした私達は次の場所へ向かいました。

(次回に続きます)