介護費用を自宅でゆっくり比べたいときは

「介護サービス情報公表システム」を利用してみましょう

 

 

これは、介護サービス事業所が

介護サービス内容詳細を公表し

それを自由にネットで検索、閲覧できるシステムです

 

 

検索方法は、目的別で探せます

 

 

例えば、「通い」「泊まり」などの目的から探したり

○○市などの場所で検索できます

また、介護サービスがよくわからない

どのようなサービスを使うことができるのか知りたい場合

「本人家族に会ったサービスを探す」から調べられます

 

 

大まかな介護料金を知りたいときは

「介護サービス概算料金の試算」をクリックすると

簡単に大まかな料金を知ることができます

 

 

表示される金額は介護保険適用前の全額自己負担の金額なので、実際に支払うのは1割から3割です

 

 

介護の質をイメージするには

介護サービス事業所にどんな職種の職員が何名いるか

勤続年数が何年の職員が多いか知っておくことが大切です

 

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごしください爆  笑爆  笑爆  笑