今伝えたいこと | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

今伝えたいこと

親愛なる皆様へ

いつもご覧くださりありがとうございます。

伝えたいこと、

自分はだめだ、と思う思考ありませんか?

もしも皆様がそう思うのであれば、植え付けられたものである可能性があります。

あなたはなんでそうなの?

あなたはなんにもできていない、

そんなふうに、大人からの圧、学びにおいての師からの圧があったこと、これらが原因です。

そのお相手の方が、意図しているか、していないかは様々ですが、大事なことは今現在、その思考は不要ということです。

できる限りのことをしていて、でも知らないこともできないこともまだまだあって、そんな不慣れな状況で、だめなわけがないんです。過去にそんな思い込みを植え付けてしまったことがあるならば、今現在の自分で正しい判別つけられるようにしていきましょう。


自分を引き上げたい、もっと、知りたい、もっとちゃんと深めたい、そんな真摯な思いを利用して、次から次へと高額な講座に申し込みを促し、かつ、全ては教えない、教えてほしいならば次へ、次へと促す、これが延々と続くのが悪徳商法です。

継続を重ねても理解が深まらず、

自分の学びの資質を責めては“もっと学ばなきゃ”という思考にしていく 無限の延々ループ 家族からは反対され、お金と時間だけが費やされ、人によっては健康被害、精神疾患になり、ようやく気づく人もいるし、それでもなお気づかない人もいます。

気づけた人は誰もが思います。

もう2度と戻りたくない、と。

今思えば、おかしかった。それが洗脳されていた、ということなんだ、という人もいます。

例えばヨガの学びでいうと再受講ではなく、積み上がっていきます。200時間、500時間といったふうに、そして、その中で自信という自己との信頼関係が育まれています。だから教えることが自然になる人が多いです。


昨今、有名人でも話題の洗脳というものは、

自分はだめだ、という思考を植え付けられ、延々と奴隷のように働く、お金を生み出す、そんな立ち位置に立たされます。助けてもらっていると本人は思っていても、それは明らかに洗脳です、という場合が多々あります。

あの堀江貴文さんは日本人の99%は洗脳されている、とも仰られています。

洗脳する側は、とても高尚なお話しをなされたり、知的であったり、ユーモアに溢れていたり、言葉の上では素晴らしい方で、沢山の方のリーダーであったりする特徴も持ち合わせているので、大多数の人が騙されてしまうのも無理はないかもしれません。しかし、これからは、きちんと自分の感じる心で見極めることを大切にしてください。

よく見て、よく観察して、よく知っている人からきちんと話をきくことをお勧めします。


上記は、〇〇さんから頂いたメッセージにより、そんなふうに苦しんでいる方に伝えたかったことです。


あらゆる苦しみを感じている方に寄り添い、自己解決、気づきのサポートをさせて頂いています。

苦しまない、そんな日々に向かうために、古民家ヨガをご利用ください。思うところがありましたら、お気軽にいつでもメッセージください。


古民家ヨガ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40swr0479f
こちらLINEはわたしのみ閲覧可能です。ご安心してメッセージください。


今日も長文ご覧くださり、ありがとうございました。