気づきをもたらすヨガ | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

気づきをもたらすヨガ

ヨガはきづくもの

いろんな方と対面させて頂いてきて、沢山の学びを頂いています

苦しんでる方の大半は、見えていない、気づけていない、又は気づこうとしていない、だけなんだということを感じています

そんなにしてもらってるのに、、、

そんなに恵まれているのに、、、

ないものばかりに意識が行って苦しんでおいでます

もちろんそれを口頭で仰られている方、知っている方も多数おいでます

そんな時に必要なのは、無理やり感謝気づきをもとうとすることではないように感じます

こじつけ感謝ではなく、心からの感謝が湧いてくるように自分を労わる必要があるのではないかと感じています


仕事がら、朝家族を送り出してから、のんびりできます ゆったり家族全員の寝巻きなどを洗濯して干している時に、ふと気づきが訪れました

こんなふうにのんびり洗濯物干せるのってありがたいなぁ 来年の今頃は娘の分がないのかなぁ?それとも私が別の場所で娘の分を干しているのかなぁ?

こんな私も電車やバスの時間を気にして、少しは慌てて干していて、小松でのんびり洗濯物干してたのを懐かしんだりするのかなぁ、、、

など、一期一会、これからどうなるかわからない

いつどこで何をしてるか未来なんて全くわからない

でも、この瞬間幸せだなぁ、と感じることができました そして、自分が求めているもの、最も大切にしていきたいもの、これも益々明確になりつつあります

家族の中で求めているもの

ヨガというお仕事の上で求めているもの

人生において求めているもの


これらがふとした瞬間やってくるようになって、

とても幸せを噛み締める毎日となりました

そうなれたのも思考の練習をさせて頂いているからに他なりません


古民家ヨガでは、何よりも思考の学びを最優先しております そこから不快な症状、不運な出来事を減少させていっています


明日は夏至です

人生を振り返り新しいスタートをきるのに最適です

また夏至についての詳しい記事もご覧くださいね

夏至であり、6/21は年に一回の国際ヨガデーです


ささやかですがヨガ時間を共有させてください

無料ご招待です

6/21金曜18:00〜19:00

サンセットビーチヨガ

ふれあい健康広場展望台

お時間ご都合つけば、ぜひお待ちしております

ヨガマットはご持参くださいね

レンタルマット希望は今日6/20までにご連絡ください(個人LINE又は、公式LINEへ)

レンタルマット、こちらも無料です

オンライン希望の方も今日6/20中にご連絡頂けますとありがたいです

明日は出先からの直行となるので、事前準備必要なので、直前対応できかねますこと、ご了承ください


古民家ヨガ公式LINE
https://line.me/R/ti/p/%40swr0479f