わかってくれる人がいる | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

わかってくれる人がいる

高知で感動したことです

市場で食事中に、話しかけてくれたご婦人二人組

石川から来たと伝えると

地震のことを話し始めて、

政府は何をしとるんや、片付けが遅すぎる

台湾をみならいんしゃい

と憤慨してくださっていた

本当にありがたい

そう、いまなお1番の被害が出た場所が

あの日のまま手付かずになっている

それをどうかみんなに知ってもらいたいです

東北の時や阪神の時と違い、へき地である石川県能登は、みんなからの注文も少なく、復興がかなり遅れています どうか皆様にも知っておいてほしいのです

でもわかってくれている人がいること、本当にありがたいです

パパが会社で人間関係に悩んだ時、

わかってくれる人がいる そんな人を大切にしたらいいよね、そして、私もわかってる、パパのよさを

と伝えました

娘が、心無い人に傷ついていたとき、

ちゃんも悪い人はバチがあたるようになってるよ

安心してね わかってくれる人、応援してくれる人、大切にしていけばいい

ママも誰よりもわかってる

そう伝えました

私が自分のしてきたことに迷いが出た時、

君が他のよりも生徒さんのことを考えて時間と労力を費やしてきたこと、僕が知ってるよ

大丈夫 わかってくれる人を大切にしていったらいいよ、と、パパが言ってくれました


励ましあう、信じあう、大切に想う、ヨガのおかげでそんな素直な自分になれました

ありがとうございます


素敵なご婦人に感動して、ありがたかったことが連鎖した今日でした

ありがとうございました