それぞれの想い | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

それぞれの想い

人はいろんな想いを持って生きてきています


うちのパパは、

マクドナルドはあまり身体にはよくないと思ってるけど、モスならいいと思ってます 笑




ちょっと必要な時は、モスバーガー買ってきます


そして、

金沢にいても

野々市にいても

わざわざ小松のモスバーガーまで行って

買って帰ってきます


地元愛であり

店主のおじいちゃんが応援したくなる人

だそうです


前によく、店内利用してる時に、

ありがとう ありがとう

と言って挨拶に回ってたそうで

とても感謝が伝わってきたそうです


だからモスバーガー買う時は

おじいちゃんのお店と決めているんだ

と話してくれました


別の時に、十数年前、パパちゃんが、私に話してくれていたのは、


僕とママちゃんは、

考え方、価値観、おもきにおいているものが、

似ているから、一緒にいるんだよ


とのことでした


同じ想い、志、価値観、

これらの共有できる人間関係は

ありがたいですね


自分を大切に

素直に

偽ることなく

生きてきました

これからも変わりゆきながらも

大切なものを

大切にする生き方していきます


理解されないことも

批判されることも

人生にはつきものですよね


でも、それらは、人生をより快適にするヒントでしかありません

仕方ない、そういう時もある、

手放そう、

そのやり方ではない手段で

問題をチャンスに変えていきましょう


そんな学びを続けていきませんか?


お金の不安や、恐れ、心配、

疲労困憊すること、

から離れていき、

自由で、快適な暮らしに向かいましょう