七尾ヨガ | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

七尾ヨガ

能登復興支援チャリティヨガin七尾


1月1日震災以来、会えなかった輪島在住のSさんが来てくださいました

そして、壮絶な避難生活をリアルに語ってくださいました


石川県輪島市、最も被害が大きかった場所です

地面が割れていくところ

家が倒れていくところ

そんな衝撃を目の当たりになされたそうです


1月末の自衛隊風呂の開始まで

お風呂に入れない生活、自分だったら耐えれるのか


自衛隊の方々が、本当に素晴らしくて、お風呂利用したら、すごく丁寧に、

ありがとうございました、

って、

こっちの方がお礼言う側なのに、言ってくれて、

本当に素晴らしかった、とか

それに気づけてるSさんが、素晴らしいなぁ、と


お水が出るようになったのは、ついこないだ

4月に入ってからなんだけど、

でも、もう出てるから、大丈夫と、

言っているのが、すごいなぁ、と


本当に辛かったこととか

避難生活の現状とか

これからの課題とか

亡くなった方の壮絶な状況とか

いっぱいお話しを聞いて、

改めて、その大変さ、現状を知ることができました


能登の皆様、本当にお疲れ様です

少しずつ、少しずつ、できることしていきましょう

できることもさせてください


心、身体、メンテナンス、整えていきましょう

皆様にお願いした練習を

お続け頂けましたら、大変ありがたいです


来月は5/12日曜の午後13:30〜同じ場所です

またどうぞよろしくお願いいたします


今日は最高のお天気でした

桜も満開でした

ありがとうございました



最高の青空と気候



ヨガのお部屋は素敵な照明です

アフター隣接のアオカフェさんで

フォカッチャ2種とドリンク

スパイシーチーズ味と、クルミメープル味、

ドリンクは玄米こうじ甘酒です

美味しかったです

ありがとうございました


今後の日程はこちらから↓