娘すごい! | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

娘すごい!

娘17歳

5月25日で18歳

今年は、自動車学校にも行って、免許も取る模様です すごい!

そんな娘は昨日、レナちゃんを連れて、小松から新幹線ではじめての東京移動しました

そして、事前に沢山の東京調べをしていた模様で

沢山のリストを引っ提げてやってきました

昼行きたいところ

ランチしたいところ

お茶したいところ

夜ご飯行きたいところ

夜カフェしたいところ

服見にいきたいところ

帽子みにいきたいところ

カバンみにいきたいところ

ポップアップショップ出店してるところ


まぁ、すごい!すごい!です

楽しみつきないくらい行きたいところだらけです


そして、なにより、頼りになります!

そして、強靭です!


アイロンストレート、カ-ル用、数々のメイク道具に、沢山の着替え、ママの頼んだママのおやつ(主に干し焼き芋と干いちぢく)

これらが満載に入って、重いスーツケースを持って

そこいらじゅう歩き回って、

階段登り降りしまくっていました

すごいパワーです!

私には無理です 笑


なんて体力気力あるんだぁ

待ってくれぇ

もう少しゆっくり歩いてけれぇ

って、ママは必死にお願いしてしまいました 笑


しかも、どしどしお買い物するので

買い物袋が、次から次へと増えていきました

服は、セットアップでほぼ購入するので、

おっきな袋になるし、

デッカいタワレコでは、石川のどの店舗にもなかった、でっかい書籍付きアルバム2冊購入するし、

これがまた重いのなんのって

後ろから見てたら、すごいわ、あの娘、

って状態で、人混みもどしどしたくまくし歩いて、

田舎ではほぼない、

歩道橋の階段の登り降りも

おめ〜〜!(重い) くっそ〜〜!

って言いながらもガンガン進んで行ってました

ママはまっとくれぇ〜(しかも、ほぼ身軽)

って言いながら、必死について行ってました


調べも完璧ですが、

ナビも完璧!でした!

ほぼ迷うことなく、サクサク連れて行ってくれました


渋谷なんかは、慣れてきているので

ほぼナビを見ずに行ってました


なんでわかるの?と問うと


ん?大体、勘!


って。すごいなぁ!一個思い出しました。

娘のお父さんのことを。

お父さんはナビ要らずの人でした。

ほぼ勘で、近道、ショートカットの名人でした。

駐車場とか、探す野性の勘がすごい人でした。

わぁ女子だけど、遺伝してるんだぁ、すごぉい!

とママは感動しておりました。

力もあるし、勘もいい。

頼りになる娘のおかげで、

東京堪能できております

ありがとうございます


補足: もちろん娘欠点もあります

お勉強苦手です よくクラスで少ししかいない補講受けてました 記憶力の無さに本人は悩んでいます

が、嫌なこともすぐにどっかにやれちゃうのでママはいいと思ってます が、本人はテスト勉強の暗記がことさら時間がかかり悩んでます


でも大人になるに連れて

メキメキと長所がひきたってきました

お友達と東京旅行の時も

ほぼ娘がナビっていて、みんながついてきてくれてたそうです


そして、もう一つ、

私たち親子、超仲良しにみえるでしょうが

昨夜も一瞬即発な喧嘩が勃発しそうになりました

が、しかし、

娘がシャットダウン!今無理!

やめよ!

って口きかなくなりました

しかし、そこおかげで心沈めることができて

反省することができました

私も娘もさすがに疲れていたからでした

互いに思い遣りに欠けて

自分の疲れに翻弄されてしまった模様です

しばらく沈黙でしたが、

互いに何事もなかったように

また話してました


そんなすごい娘に、今日も遊びに連れてってもらいます!行ってきます

ご覧くださり、いつもありがとうございます



あんなに寝たのに

また寝てる娘ちゃん


そして、娘もまた運がいい

ほぼ座れる

ありがたいです

やはりみんなアレ受けた方がいいです

絶対運もよくなる

勘も冴える

それが最も実感です


エネルギー活性化ワーク

ぜひまだされてない方

なされてみてくださいね