4/28(日)古民家ヨガイベント開催 | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

4/28(日)古民家ヨガイベント開催

4/28日曜の午後

素敵な時間を過ごしませんか?


4/28ヨガワークショップ開催です

時間割や、詳細は、下記ご参照ください。


※2024年度の尚子先生来訪スケジュール下記にあります。ご覧ください↓


⭐︎テキスト配布いたします。

わかる範囲で、ご参加の方はご予約頂けますと、大変ありがたいです。

オンライン参加も可能でございます。


⭐︎受講形態、受講料など詳しくお知りになりたい際は

現在資料準備中です そちらのデータお渡しさせて頂きますので、しばしお待ちください。




2024年度、古民家ヨガ教室にて、

ヨガの指導者養成講座始まります。

指導者になりたい方へ、ヨガの国際免許である、

全米ヨガアライアンス200時間RYTクラスが始まります。

こちらへの詳しい説明会や、ヨガ体験会、

プラナサージ体験会、

プラナサージ施術者の指導資格免許の会得方法説明も行います。

ヨガ指導者免許の勉強なされたい方、学びなおしたい方、じっくりヨガをやってみたい方(当日のみじっくりやりたい方も大歓迎)

ぜひご参加ください

下記よりお好きな時間帯にご参加ください。


◉参加費は¥1500/時間となります。(別途:施設費200円かかりますかと、ご了承ください。)


4/28日曜

12:30〜オリエンテーション 

古民家ヨガ 基本理念

13:00〜 指導者養成200時間RYT スタートアップ

マニュアル説明 質疑応答

プラナサージ施術者RYT100時間 説明 質疑応答

15:00〜ヨガ体験

18:00〜Q & A 自由質問、対応時間


◉指導者養成クラス、

及びプラナサージ養成クラスは、

古民家ヨガ代表 大脇可奈と

ホルトヨガ代表 ロビンソン尚子先生の

2人で担当させて頂きます。

学びのスタイルもまた説明させて頂きますが

自由スタイルです。

半年で完了なされてる方も、2年かけられる方もおいでます。

卒業後は、全米ヨガアライアンス200時間RYT資格が与えられますので

ヨガ指導者としてのお仕事が可能になります。

卒業後は、引き続き、古民家ヨガkanaよりアフターコンサルサービスが受けられます。

皆様のお仕事就労サポートをさせてください。


ロビンソン尚子先生は、

御歳77歳 次は78歳でありながら、

今なお、日本全国にてヨガ指導されている、

尚子先生に会いにくるだけでもかまいません。笑

奇跡のようなヨガの人です。


ヨガは、尚子先生からの学びで始めました。その後、いろんな学びを経験して、巡り巡って、今度は尚子先生と共に、ヨガを指導するという、とても有難い今になりました。その昔だったら、恐縮すぎて、とんでもない、と萎縮してしまったと思います。

今、現在、

尚子先生のヨガを学んできて本当に良かったと感じています。尚子先生は、いろんなことを体験する自由をくれていて、先生以外の先生から学ぶことも容認してくださっていました。

沢山学ぶのはいいことよ、と。

そして、何よりも、凄いのは、

尚子先生が高齢にも関わらず、歯医者しか行っておらず、病欠などしているのを家族である息子さんでさえ、見たこともないとのことなんです。

ヨガを本当に実践している人だから、未病の実践ができて今この歳になられているんだと思います。

そんな尚子先生の言葉です。


「わたしの生き様が、またみんなの将来の少しでも希望になれるとありがたいから、こんなおばあちゃんだけど、わたしは元気で楽しくやりたいことを、やり続けているのよ」


そして、ぽっくりいくわ 

とも仰っていました 笑


ちなみに先生は、純日本人です

イギリスにてご結婚なされていたので

お名前がロビンソン尚子といいます


↓尚子先生のプロフィールはこちらから


ロビンソン尚子(Naoko Robinson)


●ヨガ講師、自然療法家、翻訳家

〈翻訳本〉ペレランドラが贈る微生物のためのエッセンス―ペレランドラのMBPソリューション


●全米ヨガアライアンス認定エデュケーター(教育者)200時間、500時間指導講師

●クリパルセンター日本代表〈グル・ヨギ・アムリット・デサイ博士よりクリパル日本代表に任命〉

●ノサラヨガインスティテュート日本代表

●ホルトヨガインスティテュート&ホルトスクール代表

●(株)サミラ代表取締役


札幌市出身。上智大学外国語学部英語学科卒。

海外(主にアメリカとイギリス)在住歴25年。

現在はアメリカ、コネチカット州と日本の東京、金沢と沖縄に在住。世界的ヨガ団体クリパルセンターで、グル・ヨギ・アムリット・デサイ博士より日本代表に任命され、1992年帰国。かつてクリパルセンターのC.E.O.(最高責任者)であったドン・ステイプルトン博士より、ノサラ・ヨガ・インスティテュート(N.Y.I.)の日本代表に任命。


また、数少ない日本人の全米ヨガアライアンス認定エデュケーター指導講師として、ホルト・ヨガ・インスティテュートを主催。


現在、東京を本拠地とし、東京、大阪、仙台、新潟、金沢、沖縄にて教室展開。国内外でのヨガ指導歴45年以上。



↓大脇可奈プロフィールはこちらから



↓全米ヨガアライアンス



※2024年度の尚子先生クラススケジュールです


全日12:00〜18:00

全日zoom対応


5/19日曜12:00〜18:00

6/16日曜12:00〜18:00

7/21日曜12:00〜18:00

10/27日曜12:00〜18:00

11/17日曜12:00〜18:00

12/15日曜12:00〜18:00