ありがたいです | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

ありがたいです

何年来で、来てくださる方が、おいでます

本当にありがたく

嬉しい限りです


3年ぶり

5年ぶり

7〜8年ぶり

それぞれですが

記憶の中に留めていてくださったこと

心からお礼申し上げます


私たちの脳は

記憶の中に入れるもの 入れないものがあります

大切な場所に保管する記憶

よくない記憶として保管したもの

それぞれです


しかし私たち人間の人生は

いかに誰かの大切な場所に保管して頂くか、が

生き様を現していきます


面白いお話しがありました

いつものご飯屋さんは

大体トップ3を記憶しておいて

あとは忘れていく

だから人は行きつけばかり数軒を行くんだ

というお話しです


健康といえばヨガ

メンタルといえばヨガ

なにかのきっかけに思い出していただけたら

ありがたいです


少し前にある方とお話しした内容です


その方は3人で通い始めて

今はお一人でお通いです

しかしおいでてないお二人のこと

名前も顔もしっかりと覚えていて

健やかにお過ごし頂けてるといいなぁ

と思います、とのお話しをしたところ

何年も前の生徒さんのこと

よく覚えているねぇ

っておっしゃられて、、、

確かにお名前は忘れてしまうことありますが

お顔や、お通いくださっていた時の印象はしっかりと残っていることが多いです


街であって、すぐにわかることも多々あります

人間ってすごいですね

記憶に残る 印象として残っているんです

よくいわれるのが

先生は沢山の生徒さんがいるから

覚えていらっしゃらないと思ったのに

覚えてくださっていて嬉しいです

という言葉です

私は記憶力良いとはいえないので

お名前笑れちゃったり

久しぶりに会ってうっかり初対面のように対応してしまうこともありますが

少しすると、あ!って思い出す

このパターンが多いようです


長くなりましたが

伝えたいのは

再訪くださってありがとうございます

それだけなんです




コロナ前と少し変わった古民家もお楽しみください♪