ためには、、 | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

ためには、、

人は自分のためには、そこまで頑張れない

けれど、誰かのためにだと

頑張れる

それを証明してくれたのが13年前のサッカーワールドカップ優勝 なでしこジャパンだったと


東北大震災が3/11に起きて

その年の7月だったか、、、

彼女たちが私たちができること

みんなに希望を与えたい

一丸となって望んだワールドカップ

決勝、まさかの奇跡の追加点

PK戦に突入しての鉄壁のゴールキーパーの働きは鳥肌がたつ歓喜の連続でした

そして、最後、すごいプレッシャーを背負っての

完璧なら冷静なゴール

あの映像は何度見返しても

心が熱くなり踊り喜びあがります


なんのために

だれのために

なにを目的として


そして、みんなで一丸となって、、、

1人じゃない

だから大丈夫


能登大震災

また立ち上がってみんなのためにと

奮起している方々がいます

感動で同じく胸が震えます


僭越ながら、

自分もまた大切な方々のために

自分ができること

これを考えながら生きてきました


そこは一貫性をもち

なにがあってもブレることなく

行動してきました


これからも、またいろんな形で

自分ができることを模索していきます


自分や、大切な人たちが、

健やかに、快適に、自由に過ごせる毎日のために

行動していこうと思います


いつもありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします