トイレが詰まりました byさよ | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

トイレが詰まりました byさよ

今日の10:45~ネティワークショップクラスを終えて、皆様がお帰りになられた後、教室のトイレが詰まり水が溢れる寸前の状態になっていました。


今までも何度も詰まったこともあり、しかし 今年の初めにも詰まった際にはあの手この手と試してはみたもののどうにもならず、最終手段の業者さんにお願いしてトイレの詰まりを解消していただいくということもありました。


それ以来の今日のトイレ詰まり

詰まる度に、それ以外でも何度も詰まる原因やトイレの使い方などお伝え、お知らせさせていただいたり、トイレに張り紙も貼ってあります。

それでも繰り返し起こるのは 

そこに何があるのだろうと考える


詰まらせたとか、詰まらせてない

誰だとか、自分じゃないとかでもない

その時、そして今、全く関係なくとも自分が何を思うのか


そして、トイレの張り紙の通り

トイレットペーパーを大量に流すと故障、詰まりの原因なりますのでトイレットペーパーの使いすぎにご注意ください


どこに行ってもトイレがある

トイレにはトイレットペーパーが常にあるもの

無くなっても、補充すればでてくる

それは当たり前ではないこと

いつでも どこでもトイレがあること、紙に困らないこと、ありがとうを忘れずに大切に綺麗に使いたいですね


これもまた  使えない状況になってから

無くなってから気づくのではなく

気づいていたいことは 日常にこそあります

気付ける人間になる為にヨガをしませんか?

もっと気付けるようになりたいと思うのです

今日は朝から雨が降り続いていましたが、ネティワークショップ時には見事に雨が止み そんな恵まれた開催することができました!

初めてご参加いただいた皆様、毎日コツコツと継続してお続けくださいね!

リピーターの皆様はさすがでした^ - ^実践での成果はやはり継続あってこそでしたね!

次回は来年になるのか、それ以降になるのか分かりませんが まだ受講されていない方は 次の機会にはご参加ください!


穀物コーヒースコーン(ノンカフェイン)

密かにお好きな方もいらっしゃいますが、あまり知られていない穀物コーヒースコーンさん

ほろ苦い香ばしさが私は好きで、以外に何年も前から作っている初代スコーンなのです!

是非お試しください♡