ぎっくり首 | 古民家ヨガ小松 yoga studio as 加賀大聖寺

ぎっくり首

今朝ぎっくり首になった。


かなり軽度だったけど、振り向けなくなった。


若いころにボードで首からつっこんでなった時は


そりゃもう、ニッチもさっちもいかん状態で、


びっくりするくらいつらかった。


ぎっくり腰を何度も体験してきたけど、それ以上のつらさでした。


ヨガの継続のおかげで腰も首もそこまで大病起こす前に


調整できるようになりました。


今日もあんなにつらかった首が夜にはちゃんと動かせるようになりました。


そして原因。


じゃまくさがったら、ほんとだめですね。


きちんと順をおって焦らないことですね。


もっと遠回りして、自分自身ち丁寧に向き合うことをおろそかにしたら


こうなっちゃいました。


簡単に言うと、調子にのったんですね~


特に朝は余裕をもって過ごすべきなんだと再確認しました~


繰り返さぬように…   余裕 …  余裕 …


と自分に言い聞かせて…


呼吸します


{2746639C-A61E-4C5F-9884-0C012B4F3E75:01}