ガンダムエリアウォーズの空いた時間に(*´ー`*)



1月19日開始18日目
エヴァコラボ最終日(>_<)

🔻最後、間に合わないので無償クリスタル2000使いアイテム集め、碇シンジくんを☆6へ(*´ー`*)
🔻☆6でこんな感じのステータス
🔻エヴァ初号機の状態


🔻プレイヤーレベル60到達ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ゲーム内の全コンテンツ使用可能になりました!
🔻エリアA-006までマップ広がりました~
🔻エリアA-001に『重要依頼ネブラ』が登場
🔻A-005に『エリザベス』専用機クエスト登場
🔻A-006に『リー』専用機クエスト登場


次のイベント開催しました。
育成に必要な各種アイテムが貰えるので、
きっちり根こそぎ集めるとしましょうヽ(゚д゚ヽ)


🔻新イベントから特級昇進証を回収し、
アスカの潜在解放9階侵入ヽ( ̄▽ ̄)ノ
9階は高級昇進証の必要数4枚も必要
悪魔か(;´д`)
🔻おお?潜在解放は10階が最終階ですね。
潜在解放パッシブスキル最終スキルレベルUPしたい。
🔻9階侵入し、現在のステータス値。
🔻エヴァ2号機の戦闘力95759( ・∀・)
いよいよ戦闘力10万が現実的に!
🔻部隊戦闘力211735( ・∀・)
一気に20万突破!
🔻戦闘動画
スキル1回発動後は、
🔹通常攻撃クリティカル与ダメージ約37000
🔹2回目以降スキル与ダメージは、
 12万×10回=与ダメージ120万
🔹緑の値がHP自己回復値。かなり頻繁に
 1200強回復しまくってます。




1月20日開始19日目
🔴本日は『重要依頼ネブラ』探検(*´ω`*)

🔻マップ左側は、交換ショップ1個と、
 青緑黄のクエスト3個
🔻マップ右側は赤のクエスト3個。
🔻左右マップ内のクエスト6個には、それぞれ挑戦可能回数が有ります。その挑戦回数リセットは結構待たされるようです↓。無償クリスタルでの加速も不可。

🔻お得なルールは、下図の通り。6つのクエストのアイテム獲得量は先のクエスト程多い感じなので、スタートしたら1番目のクエストの挑戦可能数を使いきってから次のクエストに進んだ方がコイン獲得量が増えます。この専用の赤いコインは、このマップ内の交換ショップで使えます。
🔻交換ショップ。
交換リストは、一定時間経過すると内容が変わります。右上の無償クリスタル消費で強制的にリスト更新も出来ます。ここでは、入手場所がほとんど無い装備パーツの『チップ』がリストに出たら入手したいですね。
🔻クエストの報酬
6つ中3つのクエストの報酬画像を下に。
クエスト『鋭い対立』
クエスト『強盗団の逆襲』
クエスト『生存戦略』
🔻試練の鍵
6つのクエストどれでも1回プレイするのに『試練の鍵』を1個消費します。ショップに毎週1回3個の試練の鍵を、有償ではなく無料入手の無償クリスタルで購入出来ます。



🔴SRシュミリの育成
ぶっ壊れ性能ヒーラーさん。
やっとアイテム集め終わり、
☆5から☆6へランクアップヽ( ̄▽ ̄)ノ
ランクアップ後ステータス
🔻シュミリの戦闘
緑文字の値がHP回復値。
とにかく回復が異常に速く、すぐさま全快します。
🔻シュミリの編成価値はHP回復
スキルレベル4で、専用機無しの場合味方一人の回復力は耐久の2%。
下の画像はシュミリ。耐久46399×2%=回復値928。
この回復を1秒間に2~3回?もっと?



🔴Rソルヴェイグの育成
ランクRをランクSRにしようと進めてます。
目盛り3個アップするとランクが上がるようです。まさか4個アップ(ーー;)?やってみれば分かりますね。
レイドボスから貰えるアイテムをここで消費する『記憶体』に交換して使います。現在は目盛り1。
目盛り2にアップヽ( ̄▽ ̄)ノ
🔻戦闘
🔻ソルヴェイグの編成価値は、味方全体40%バリア。
その為、与ダメージよりも高速にスキルのゲージが貯まる通常ドロップ品の『怪雨ショットガン』が良いそうなので装備させてますが、本当にスキルゲージ貯まるの速いですね。

🌟シュミリだけで耐えきれるなら、ソルヴェイグは編成から外しアタッカーを増やします。
しかし、このゲームには鬼のように強い敵もいるので、シュミリとソルヴェイグ両方持っといて方が良さげです。



🔴レイドボス
🔻対戦編成
🔻『NORMAL』70%以上の報酬数

🔻『HARD』70%以上の報酬数
アスカの与ダメージは、
 18,978,440×77%=1,461万



🔴専用機アラミス

いずれ欲しい専用機。
SSRタイシアの専用機『タイシア』

🔻一秒間に3.01回の突き通常攻撃が美しい

何か似た雰囲気の機体見たことあるなーと思ったら
ファイブスターストーリーの『破裂の人形』でした




1月21日開始20日目
本日は、レアリティRですが超優秀キャラを
レアリティSRにアップします(*´ω`*)
次はSSRへのUPですがっ(ーー;)
きっと大変なアイテム集めでしょうね。。。


🔻レイドボス【HARDモード】
 の報酬比較
①ボスへ与ダメージ70%未満の場合
②ボスへ与ダメージ70%以上の場合


🔻物資備蓄【HEROモード】報酬
↓装備パーツの限界突破(異端化強化)
段階1での必要アイテムは下の画像のように216個
HEROモード1回クリアで固定33個なので7回クリアすると限界突破出来ます。
とは言え、物資備蓄クエストは1日3回挑戦(無償クリスタルで少しだけ回数増えますが無限に回数増えません。)なので、まぁ時間が解決かな(´・∀・`)y-~~




1月22日開始21日目

本日もせっせと育成。
あと、後少しで、戦闘力10万に( ・∀・)
潜在解放で戦闘力伸ばすか?
異端化(限界突破)で戦闘力伸ばすか?
部隊の合計戦闘力も、じわりじわりと伸ばし、
247,000( ・∀・)ノ
エヴァンゲリオンコラボイベントは、
潜在解放のアイテムが大量入手出来た
素晴らしいイベントでしたね(´・∀・`)y-~~




1月23日開始22日目

もう22日目かぁ(´・∀・`)y-~~
まだまだ続けれます。

部隊戦闘力合計70万に届きたい。
ベースカーをきちんと育成したい。

さて本日は、

🔻物資備蓄クエスト
ここで、機体パーツの限界突破アイテムを集めます。
オート戦闘(回避優先)で、シュミリの回復力が勝り余裕の勝利。
報酬は、固定で武器・胸部・脚部・チップの異端化アイテム3個ずつ。


🔻アスカ戦闘力UP
潜在解放1個だけ進めました。
9階の最後はこれ。


毎日コインが増えます。
①コインを使い装備の『チップ』を通常強化最大の+60にしました。
②次に『異端化強化』です。餌にする装備は、右上のチェックボックスを「チップ」からチップ以外の「武器」等にして不要なSR装備を餌にします。
③次に異端化の専用アイテムを消費して限界突破。段階1から段階2になります。
段階2から段階3にするには、異端化専用アイテムの種類が変わりました。
最大段階にするのが楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ
チップの限界突破により、
アスカの戦闘力が10万突破( ・∀・)
強化前と強化後
部隊戦闘力も25万突破( ・∀・)
目標は、戦闘力70万(  ̄▽ ̄)


🔻重要依頼ゲゲア

重要依頼はネブラだけじゃなく
ゲゲアにもあるのですね( ̄O ̄)

早速探検(*´ω`*)
↓ショップにあるチップの設計図は300。
↓マップ右側
↓ソロ討伐クエスト
↓その先のこのクエストが今の戦闘力では超えれません。精鋭4機でも敵2部隊目に勝てません。
重要依頼ネブラは簡単だったのに、重要依頼ゲゲアは段違いに辛いです。まだまだです(;´д`)