新登場晩酌型シャアザク

🔴確認1🔴
💮晩成型シャアザクは、いつもの文章と違いますので、ターン経過しても累積して攻撃が上がるか確認。
💮もし、ターン継続して攻撃力UPするなら攻撃UP率は、Gファイター以上か以下か確認。
(例えば、スキルレベルが◯を超えるとGファイターを超えるのか?等が有り得るのか無いのか?)
💮スキル攻撃倍率は一発1倍なら平均4発で絶大の標準的な4倍となりますが、実際はそれ以上?それ以下?
↓晩成型シャアザクのスキル1文面
↓Gファイターガンダムのスキル1文面
↓ギャプランTR-5フライルーのスキル1文面
↓ガンダムF91のスキル1文面
↓UR νガンダム&リ・ガジィ
↓ユニコーン&バンシィ・ノルン
🔴確認2🔴
晩成型シャアザクが倒された時点で、
Lスキルの効果が切れるか確認。
↓晩成型シャアザクのLスキル文面
↓ガンダムサンドロックのLスキル文面

まぁ色々あったから
 疑っちゃいますね(´・∀・`)y-~~

フレ様から面白い指摘がwww
ふっ(*´▽`)y-。o○
「耐性変更を無視して攻撃」にしようとして、それじゃ盛り過ぎだろとなって二転三転で変更した時の直し間違いか何かでしょうか?


晩成型シャアザクですが、仮に攻撃UPがターン継続しないとしても、対人戦のアタッカーとしてはどうでしょうか?

忘れてはいけない防御性能。

耐性鬼UPも無いし、◯ターン攻撃を受け付けないも無い。

しかし、いずれ耐性UPが意味の無い時が来たり、攻撃を受け付けないを無視する攻撃が当たり前になったら防御面よりいかに早く壊滅的なダメージを叩き込むという時代になったら? 

未来はどうなるか分かりませんが(´・∀・`)y-~~
さてさて。



🔴毎回変わるボススキル1を封じるのも大切ですが、実はボススキル2のバリア無視攻撃を封じないと盾役のMAイージスやデュナメスは殺られ、耐性変更を無視した攻撃を封じないと盾役のユニ近が殺られ崩壊します。
連合戦はボススキルをきっちり封じ、可能な限りきっちり挑発すれば19ターンカンストは出来るので、後は毎ターン与ダメージが上昇していくアタッカーを沢山再行動させまくり与ダメージを稼ぐ方法です。

🔴晩成サザビーをリーダー機とした理想編成は
①味方全体再行動&敵スキル封じ(晩成サザビー)
②与ダメージ3倍&敵スキル封じ(特効機)
③アタッカーを再行動させる(ゲルググ中)
④盾&挑発(ユニコーン近やMAイージスやデュナメス)
⑤アタッカー(Gファイターガンダム)
※敵スキル封じ確率は7割以上の確率を2機体編成に入れたいです。そうすればほぼ100%封じれるかな?
※パイロットが空いてる機体に、敵の耐性を下げる為に低指揮力値パイロットにスキルLv10の「特攻」を付けて乗せる。(機体のスキルが確実発動機体に乗せると、毎ターン確率で発動の特攻は発動出来ません。)

🔴今回の特効青ユニ格は「高確率でスキル1が発動し3回攻撃する中で高確率で攻撃力1にする」なので、敵のスキル封じ役として微妙。
とりあえず、イベント始まったら理想編成に青ユニ格で19ターンカンスト出来るか実験。

🔴今回の晩成型シャアザクのように
敵のスキル封じ能力が無い特効機の場合の編成は
①味方全体にスキル封じ能力付与
 (ドベ中やシャアザク格やOガンダム中)
②特効機体(晩成型シャアザク)
③ボススキル封じ(晩成型エルメス等)
④盾&挑発(ユニコーン近やMAイージスやデュナメス)
⑤アタッカー(Gファイターガンダム)
※味方全体にスキル封じ能力付与すると、異常多数攻撃回数のGファイターガンダムご限りなく100%に近いスキル封じを行います。
※晩成型サザビーをリーダー機にした味方全体に再行動付与にする方が明らかにこちらの編成より与ダメージは高くなりますが、それも敵スキルはきちんと封じれればの条件をクリア出来てです。その点、こちらのドベ中やOガンダム中をリーダーにした編成は、敵のスキル封じに対しては安心です。
※ドーベン・ウルフ中は、味方全体スキル封じ付与以外にもアタッカーを最行動させるBスキルを持つ超優秀機体。

🔴今後も、ドベ中やユニ近のように2つ以上の役割を1機体で持つ機体は最優先収集機体になり、収集の目標・モチベーションとなります。特にドベ中は、中々報酬に登場しないので目を光らせておく必要有り。



🔻しくじり先生「ガンダム」
🔻もう会えない声優さんガンダム
🔻階級戦
負けまくりながら少将に到着(*´▽`)y-。o○
🔴今回の准将までの3部隊編成
🔴今回の少将以上の5部隊編成
明らかに第4部隊と第5部隊が戦力不足(゚Д゚ )
頭数は増えつつあるので、後は『本当に強い戦力』を増やすことですねー
名誉勲章在庫は20枚ありますが、もう少し良い交換URがラインナップに増えるの待ちたいですね。