スマホを起動。

ん(ーー;)?


🔶Wi-Fiのアンテナは立ってる。

🔶インターネットも、ガンダムエリアウォーズ起動しない(゚Д゚ )

他のスマホは普通にWi-Fiで使えるので、このスマホだけです。色々調べましたが原因不明。
Androidバージョンは5.02。
恐らく故障?のようです。
しかし、↓修理はもう出来ないようです。

もう駄目なの(´・∀・`)y-~~?

🔶このサブスマホ誕生の経緯は、
普通は、スマホ機種変更時に古いスマホから新しいスマホにSIMカードを差し換えて古いスマホは使えなくなります。しかし、今回の機種変更時規格変更で従来のSIMカードから、大きさも大きくなった新しいSIMカードになりました。結果、旧スマホには旧SIMカードが残り、新スマホには新SIMカードが存在する状態になりました。旧スマホは目覚まし時計代わりに手元に残したのですが、電源付けてよく見たらWi-Fiアンテナがまだ立ってて、ガンダムエリアウォーズを起動したら使えました。しかし、Wi-FiをOFFにして通常通信回線で出来るか試したら駄目でした。という訳で、Wi-Fi環境下なら使えるサブスマホが増えてしまったという訳です。新スマホは通常回線もWi-Fiも使えますが、サブスマホは契約を終了したので通常回線は使えませんが、SIMカードは存在してるのでWi-Fiが使えるという理屈なのでしょうか?
だから、ヤフオク等でSIMカードの売買と、中古スマホの売買がされてるのでしょうか?


🔷まぁサブスマホは、機種古すぎてガンダムエリアウォーズのような重たいゲームはイベントをまともに出来ない動作速度のため、倉庫兼メイン側の機体の性能検証の為のフレバト相手だったので痛手は無いのです。
あ~サブスマホにはウェイブライダー+1あった~
後はレベル1の餌予定機体が5機ぐらい。
痛手はそれだけかぁ~

🔷いや、超絶な痛手がある!機体・パイロットの性能検証をメインとサブのフレンドバトルでしてましたが、それがいよいよ出来なくなります。
いや、なりました。。。

🔷ということは、
検証ブログの要素は、これで終了か( ̄□||||

他に方法があるとしたら、

運営さんが下記のような機能を実装してくれるしかないですね。
↓↓↓
自分の機体・パイロット同士を戦わせれる機能!
「フレンドバトル」ではない「マイバトル」機能!
そしたら解決(´・∀・`)y-~~



あー
これから機体性能検証どーしよー
方法無いよなー
ボス相手の検証は不確実な部分多いしなー
諦めるしかないかー

皆さん、
今までありがとうございました。
メインスマホだけでは検証無理。
検証要素を大幅縮小します。
さようならヾ(´・ω・`)ノ゙