妻が新しい服を買ったようで、

 

「見てこれ〜。春っぽくて可愛くない?」ニコニコ

そう言って白いコットン素材のワンピースを見せてきました。


「うん、爽やかでいいね!着てみてよ」ウインク

さっそく着替えて私に見せてきました。

妻「どぉ?」ひらめき

私「なんか、オバQみたいだね」真顔

妻「はぁ?💢オバQって悪口じゃん!」ちょっと不満



えっ。うそ。滝汗
可愛いという意味のつもりで言ったのに逆鱗に触れてしまったようだ。

「可愛いっていう意味で言ったんだよ〜。」滝汗

「白いお化けならテレサにして」

  

(テレサはマリオに出てくる白いお化けです)



私「あ、はい。すみません」滝汗

妻「なによ💢オバQって💢どうせ顔もオカメっぽいって言いたいんでしょ💢💢💢」ちょっと不満

言ってねーし!そんなこと。ゲッソリ

妻「あなたって本当デリカシーがない!女心がわかってない💢」ちょっと不満

言ってもないのに、さらに怒り出したよ。💦

同じお化けでもこんなに反応が違うんだな。

今度からはちゃんとジャンルを考えて揶揄しよう。チーン{emoji:665_char4.png.泣}