ちょっとした返答でしどろもどろ💦


よかったことを思い出して1つ書いてみましょう

本文テキスト


妻が知り合いの人に、手作りのニンニク醤油をもらったという話をしてきて、



「今日のお弁当に入れたお肉どうだった?」ひらめき



「え、普通だったけど」真顔


妻「いつもより美味しいとかなかった?」あんぐり


私「めっちゃ美味い!ってことはなかったよ」真顔


妻「そうなの?」ちょっと不満


私うっかり口が滑りまして


私「いつもめっちゃ美味しいってことないけど、、、」真顔


妻「ほぅ💢。それは、お弁当がいつもまずいということを言ってるんだな?」真顔💢


やべー💦ゲローゲローゲロー


私「ち、違うよ。そういう意味じゃないよ。」滝汗


妻「じゃあどういう意味?いつもお弁当美味しい。ありがとうって言ってくれてたのは嘘なんだね」ちょっと不満💢


私「ちゃんとそう思ってるよ。本当だよ」滝汗


ど、どうしよ。滝汗

めっちゃ余計なこと言っちゃったよね!?滝汗


妻の顔がマジで怖ぇ〜。ゲッソリ


妻「仕方なく食べてるんだったら、明日から作らないけど」ちょっと不満💢


私「いやいや、毎日ありがたくいただいております」ニヤニヤ


妻「へぇ〜」ちょっと不満💢


冷たい目が突き刺さる。滝汗


怖ぇーよ。どうやってフォローしよう。滝汗


私「違うよぉ、その、ほら、あれだ!も、貰った調味料がめっちゃ美味い!ってほどでもないっていう意味で言っただけで、あなたのお弁当について言ったわけじゃないよ」滝汗


もうしどろもどろ。自分でも何言ってるか分かんねー💦


私「あ、話変わるけどさぁー」真顔


もうここは強引に話変えよ。


妻「話変えないで!」ちょっと不満💢💢


ダメか。!!


私「いつも毎日お弁当作ってくれて本当に感謝してます。」滝汗


妻「嘘くさい」ちょっと不満💢💢💢


私「日頃の感謝を込めて今度うなぎでも食べにいく?」ウインク


妻「行くー!」ニコニコ


あっ。機嫌なおった。良かった。笑い泣き


妻「私◯◯行きたい。」←高い鰻屋さんです。ニコニコ


私「あ、はい。」滝汗

(大体うな重が1人前で5000円ぐらいの店です💦)





くっそぉ。あせる

俺は本当にダメだな。妻に弱すぎる。叫び