2024年2月24日(土)


旅行のお土産

​下呂プリンが本当に美味しい‼️


6種類ぐらい販売していた中で私が選んだのが

『まろやか』というバニラビーンズが入った

柔らかめのプリン🍮


なぜこれを選んだかというと前日、私は季節限定のプリン、妻はまろやかを食べたが値段の高い

季節限定より妻の方が上手いチーン

くやしいからまろやかを買い直したという理由


濃厚で甘さが際立つプリンで最高です真顔

1個400円で味は最高だか、量が少ないのが

残念なところニヤニヤ





ふるさと納税を使えば写真の通りの商品であれば 2600円なので、実質2000円は払う事になるから

600円ぐらい得した感じになりますねニコニコ

是非一度お試しあれ!


今日は仕事だったので、最近職場で気になる事が

一つあって。


それは出勤時にタイムカードを押すタイミングが制服に着替える前に押して、退勤時は私服に着替えてから押すという事。


まあ、着替えるのも仕事だから着替える前にタイムカードはあまり納得はいかないが会社の規則なのでしょうがない💦


しかし私の会社は1分単位なので、2.3分の時間かかるとその分、人件費がかかる。

着替えるのに5分ぐらいは問題ないが、部下の行動が何か気になるので

たまたまタイムカード履歴を見ていたら

8時出勤の部下が7時35分に押しているという事。

それで仕事に入る時間が7時55分ごろ真顔

はぁっ!何でなのムキー

と思ったので部下に聞いたところ

部下『コンタクトをしていたので...』


 それで遅くなったと。


私『そうなんだね〜。もう少し早くして欲しいので時間かけないようにしてね。』


今思うと私の話した内容が優しすぎるのかなぁ。


でも帰ってきて思ったのは、部下は会社に着いたら

押すのが習慣化しているからの行動だと思う。

そして8時からの仕事だから7時55分に入るのだと。

もしそうだとしたら、店に着いても押さずに仕事に

就く5分前にタイムカードを打刻してもらえば今回の事は起きないのではと考えたニコニコ


よし、明日はそういう話を全員にしよう!そうすればこんな事でイライラしなくて済む(多分...)


全員ができるかどうか分からないが試すだけ試そう!

そして検証して、次に繋げる!

基本PDCAで動いています

(最近はPDCAとは言わないらしい 古っ)


土日はFXは休場なので決済などはありません。



最近、AIR FORCE ONEにハマっています。

履きやすいですよねウインク


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます