ブラック北野です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の務める会社は中小企業のの方。

 

 

 

私の隣のデスクの女性社員さんが いつもいちいちうるさい。プンプン

 

 

社内の通達の方法として よく、回覧をまわせと言ってくる。

 

 

1人2人しか関係ない事でさえ。

 

 

書面で残すことは必要だとは思うが その回覧が面倒。

 

 

抜かりなく作ったつもりでも

 

 

私が、作った回覧が戻ってきたとき

 

 

赤ペンで添削されて戻ってくる

 

 

 

進研ゼミか ムキー

 

 

 

その女性社員さんは、回覧を作ったら

 

何人かに自分の文章がおかしくないか

 

確認してもらえとうるさい。

 

もちろん、最初はしていた。照れ

 

 

が~、これが曲者。

 

 

作った書類をチェックしてもらうと

 

それなりにダメ出しされる。

 

 

が~、その指摘が疑問。

 

 

えっ???って思う指摘滝汗

 

疑問に思いながら指摘された通り

 

手直しすると 他の人から指摘される

 

 

正直、みんな言う事が違う。

 

 

チェックしてもらえば、

 

 

その通りしないといけない状況に なるから面倒。

 

 

正しい指摘はお受けしますが

 

 

間違った指摘ばかりしてくるのはお断りしたい。ショボーン

 

 

 

私が、ネットや他社もフォーマットを 調べ尽くして

 

 

やっとこさ、作った書類に相次ぐ指摘。

 

 

やんわり、否定じみたことを 言ったこともあるが

 

 

後が、ほんとうに面倒。

 

 

だから、最近は私は回覧は まわしません。 ニヤニヤ

 

 

 

隣のうるさい女性社員に言われても

 

 

忘れてたふりをする。 口笛

(連絡はしますが、回覧を忘れたふりをする)

 

「次からそうします」ととりあえず、言っておく。

 

 

間違った添削された回覧をまわしたく ないから。

 

 

 

どうせ、指摘されるなら 自分の間違いを添削される方が

 

 

何倍もましだ。

 

 

そこで私は、回覧をまわさずに

 

 

関係者分にそれぞれコピーして

 

 

確認サインだけもらう事にした。

 

 

総務の回覧は意味のある回覧と思うが

私の場合は特定の人だけなので

そもそも回覧する事事態を疑問に思う真顔

 

 

それをみて、例の社員さんは

 

「いちいち、一人一人に渡してたら

 

時間がいくらあっても足らない」と 言ってくる。

 

 

 

 

最初にもいったが うちは小さな会社だ。 ニヤニヤ

 

 

だから、住所変更くらいなら 4か所に、

 

 

メモ程度の補足と

 

 

客先からの地図付きの書類をわたせば 事足りる。

 

 

本当に必要な部署は出荷の担当者くらい。

 

 

この作業なら、手渡しまで10分くらいで済む

 

 

 

隣の女性社員の言う通りしてた頃は

 

書類作成して、チェックをしてもらい

 

書き直す作業で半日かかっていた。

 

 

 

補足として

 

1人、きちんとチェックしてくれる

 

先輩がいます。

 

大事な書類はきちんと彼女にチェックを

 

お願いしてます照れ

 

 

 

そんなこんなで、今日も お仕事しております。

 

 

 

 

巡り巡ってポンタポイントに。

チリも積もればで、、ためてます照れ

  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

 

 

 

検索ニュース+      検索ニュース+の記事はこちら

ここから1000ポイントもらえます照れ