最近ホンマについてない。。。


ついてないその1

今日は仕事が朝からめちゃめちゃ忙しくて、もームリえー

って感じやった。


そんなにも忙しいのにもかかわらず、営業のおっさんが

「あれ移動しといてって言ったやん!」とか言って怒ってくるし。


あれ?あんた、火曜日に移動でいいっていいませんでした?

この営業のおっさんホンマ何言ってるか6割がた意味がわからんうーん

言葉が理解できん。話が一方通行やし。。。

自分が分かることは、他の人もすぐ理解できると思ってる。


アシスタントとしては非常にやりにくい

周りからもやりにくい人として有名みたい。。。

常にものの言い方が人を小バカにしたような言い方。


お前ヒマやからそんなことばっかり言うんやろ!!

こっちは毎日どんだけバタバタして忙しいかわかってんのかむかっ


しかも、今日帰りに外にでたら、おっさんがおって、

私:「うわっ小悪魔

もーこのおっさんホンマ嫌や汗

だれか、なんとかして。。。

おっさん:「信号まで一緒にいこか~」


私心の中「嫌じゃ!絶対に!どうせお前のおもんない話聞かされるだけやがな!」


結局、ちょっとの距離やけど、おっさんのしょーもない話につきあわされた。

なんか、仕事はこーせなあかんとかそういう類の、もっとも聞きたくない話。


そんなこと人に言う前に、話の仕方、いや、ものの伝え方を勉強してください。



ついてないその2

ちょっとまえに中学のときの友達Uから、紹介したい人がいるねんけど

どう?って連絡がきた。


何年もあってない子やのになんで??とか思ったけど。。。


まーあんまり気はすすまんが、断る理由考えるのもめんどうやし。。。


『私でよければ。。。』


特に日にちとか具体的な日決めてなかったけど、

突然

『こないだ紹介するって言ってた人の写真、彼氏から送られてきた~!

ちょっと、想像してた人と違ったかも~!どうする??』


その写真には、ちっちゃいおっさんが写ってた。


『えっ!?これなに?夢ですか??』


これは絶対ナイ!ムリ!って感じだったけど、

一回受けた話を断れやしねぇし。。。


どうすんべミキミニー?はてな5!はてな5!


で、親友Aにメール転送して、電話で『なにこれ?』って聞いてみた。


親友A、爆笑

いや、大爆笑

「こりゃないって~!!」


で、話し合いの結果、断ろうってことになったけど、

どーやって断るか、ほんまに断っていいかどうかずーっと

私が悩んでるさなか

親友は爆笑の嵐


その親友の爆笑っぷりに、だんだんむかついてきたし、

なんで、私こんなことで、悩まなあかんの?

長年会ってない友達にこんなにも気を使って断らなあかんの?


わたしのことバカにしてる!?


「バカにすんな!もーええわむかっ」って言って切ってやったムカ


そして、友達Uには、悪いけど。。。って断った。


でも、これってあたし悪者みたい??


もーいいよいいよ。

めんどくさい。。。

そんなこと、いちいち考えるのもめんどくさい。。。


ほかにもいろいろついてないことばっかり。。。

嫌なことばっかりありすぎて、一個一個いちち悩んでいられねージブリ 千と千尋 かおなし


へへ、もーなんとでも言ってくれ

どーでもいいさ


親友とは次の日には普通にまた話したけど、

こいついつもノー天気だからうらやましい苦笑

細かいこと絶対気にしない!男子みたいにサッパリしてるダッシュ

素敵な性格だ~みつばち


今はついてないだけで、またいいこともあるわよね~猫村1


私も、年々ノー天気な性格に近づいてる

いいことだふふ~ん




今日はクリスマスツリー


なのに、なのに、


なぜ~!!



なぜ、じーちゃんと二人でハッシュドビーフなんですかぁガクリ



土曜日は、一人で買い物に行って、

夕方から妹と二人で垂水のアウトレットへキティー キティーちゃん

また服買っちゃったよ。。。苦笑


日曜日は、友人のゆずと二人で、三宮へ


でも人多すぎるやろっなく


おいっ!!そこのカップル!!

いちゃいちゃすんじゃねーよっ!!


もークリスマスの街はこりごり汗


なので、ダイエーで鍋の買い物して、ゆず宅へGO家


キムチ鍋やら、雪の宿やら、たらふく食べて、


面白ビデオ見て、M1見て、すべらない話見て、


就寝。


そして、今は一人でブログ。


去年の今頃は、友人のしょんちゃんと二人で

ジャンカラにてM1見て爆笑。。。。。


そして、今年の冬は、彼氏とラブラブ二人パーティーを

する予定だったのに。。。。



計画がおもっきし、ずれております。



いやっ、来年は大丈夫だろうっ!!

絶対、彼氏とラブラブ二人パーティーを開くんだぁドキドキ



って、来年って仕事あるよね。。。。汗









ここ10日間くらいブログを書いていなかったので、

ここ最近の日記を。


まず、先週金曜日:

母と叔母と叔父と妹で比叡山に行ってきた。

めっちゃ寒かったけど、大自然と仏教に触れられて癒されてきました好



土曜日:コンパ

年下でしたがエリートなところにだけ惹かれました顔文字

特に気に入った人はいないけど、みんなエリートなので

とりあえずつないでおきますマイメロ

今度、みんなでゴルフ行く予定PAR 3



日曜日:親友ユーミンとお茶&中華街で食事

中華がおいしかった~ラブ

スタバでラテのトールを頼もうと思ったのに、間違えてグランデ

頼んでもたスタバ で、でけぇ苦笑 

欧米かっ!!



水曜日:同期の子と韓国料理

めっちゃおいしくて安い店を発見できたっキラキラ



金曜日:会社の若者の飲み会

1年目の子と2年目の子の会らしいビール

なぜか誘われたんです。

若けぇショック! ノリに若干ついていけず。。。

でも、男前くんと話できたから楽しかったわ~じゅる・・

男子はみんなイイ子ばっかりでしたはーと

男前くんと仲良くしていこーっとキャハッ



土曜日:製薬のMRとコンパWハート

製薬キラキラ MRキラキラ 惹かれる響きだわドキドキ

みんな年上やけど、面白くて盛り上げてくれるのに

やっぱり大人で素敵キラキラ

まーでもこれって人はいなくて、楽しく飲んで終了みたいな。。。

最後の方正直眠たくなってきて、おもしろゲームやのに

「考えるのめんどくさいから、早く終わってくれ」

ってずーっと思ってた汗



日曜日:家族と共に

パパ・ママ・妹・叔母・じいちゃん・ばあちゃんと

ボードのメンテナンスしに行って、

ニトリで掛け布団カバー買って、

お昼ごはん食べに行って、

叔母さん家でカニカニ食べてくつろいだ。

そのまま、夜ご飯の鍋も食べて帰ったラクガキ



はーガクリ 明日からまた仕事か。。。泣

うつやー・・・

月曜日は特に早くいかなあかんのがつらい。。。わーん






今日も会社の嫌な子(仕事教えてもらってる3つ年下の子)は、

すげー不機嫌ショック!

ビビるわ、ホンマしょぼん
勘弁してくれしょぼん
ホンマに彼女と私性格あわんわξ


彼女さえいなくなったら、もうちょっと快適に仕事できそうなのに…汗
あと、1ヶ月と1週間のガマンです…シラーシラーシラーシラー


なげーな。。。なく



そして、今日は仕事終わってから、前の会社の人3人で飲みにビール

一人はめっちゃ久々やったし、すごーい楽しかったドキドキ
めっちゃストレス発散できたにこ



彼女が辞める今年いっぱいは、

いろんな人と会って、こまめにストレス発散してがんばろうっとパンチ!

今日待ち合わせまでの時間、ブラブラしてたら

マーク・ジェイコブスの素敵なバッグ発見キラキラ
欲しいっ!!欲しすぎるっ!!
買っちゃおうかな~顔文字


それとそれと、今日シティリビング見てたら、

恋愛運がこの2週間はすごく良いみたいはーと

キャー顔文字

いいことあるといいなぁキャハッ








親友あいぼんと、ランチ&ブラブラ&お茶に行ってきたコーヒー


あいぼんと仕事のこととか話してたけど、

やっぱりあいぼんも職場の人間関係が嫌やって言ってた。


誰でも何かしら仕事をする上で嫌なことや辛いことはあるよね。



なので、私も keep cool でいきます。

たんたんと会社生活を送っていこう。



で、ランチの後いろいろ服を見に行ってたんやけど、

ジルスチュアートでめちゃめちゃかわいいニットワンピを見つけてしまったキラキラ


いろんな着方ができるワンピース


¥15,600くらいやから、めっちゃ欲しかったけど、

とりあえず試着だけしといた。


なんせ母に借金がかなりあるから、

カードはそう易々と使えない。。。


でも、デートに着ていきたいなぁはーと


そー言えば、彼とは長いこと会ってないし、

そろそろ会いたくなってくる時期だわ顔文字