最近ホンマについてない。。。
ついてないその1
今日は仕事が朝からめちゃめちゃ忙しくて、もームリ
って感じやった。
そんなにも忙しいのにもかかわらず、営業のおっさんが
「あれ移動しといてって言ったやん!」とか言って怒ってくるし。
あれ?あんた、火曜日に移動でいいっていいませんでした?
この営業のおっさんホンマ何言ってるか6割がた意味がわからん
言葉が理解できん。話が一方通行やし。。。
自分が分かることは、他の人もすぐ理解できると思ってる。
アシスタントとしては非常にやりにくい
周りからもやりにくい人として有名みたい。。。
常にものの言い方が人を小バカにしたような言い方。
お前ヒマやからそんなことばっかり言うんやろ![]()
こっちは毎日どんだけバタバタして忙しいかわかってんのか![]()
しかも、今日帰りに外にでたら、おっさんがおって、
私:「うわっ
」
もーこのおっさんホンマ嫌や![]()
だれか、なんとかして。。。
おっさん:「信号まで一緒にいこか~」
私心の中「嫌じゃ!絶対に!どうせお前のおもんない話聞かされるだけやがな!」
結局、ちょっとの距離やけど、おっさんのしょーもない話につきあわされた。
なんか、仕事はこーせなあかんとかそういう類の、もっとも聞きたくない話。
そんなこと人に言う前に、話の仕方、いや、ものの伝え方を勉強してください。
ついてないその2
ちょっとまえに中学のときの友達Uから、紹介したい人がいるねんけど
どう?って連絡がきた。
何年もあってない子やのになんで??とか思ったけど。。。
まーあんまり気はすすまんが、断る理由考えるのもめんどうやし。。。
『私でよければ。。。』
特に日にちとか具体的な日決めてなかったけど、
突然
『こないだ紹介するって言ってた人の写真、彼氏から送られてきた~!
ちょっと、想像してた人と違ったかも~!どうする??』
その写真には、ちっちゃいおっさんが写ってた。
『えっ!?これなに?夢ですか??』
これは絶対ナイ!ムリ!って感じだったけど、
一回受けた話を断れやしねぇし。。。
どうすんべ

![]()
で、親友Aにメール転送して、電話で『なにこれ?』って聞いてみた。
親友A、爆笑
いや、大爆笑!
「こりゃないって~!!」
で、話し合いの結果、断ろうってことになったけど、
どーやって断るか、ほんまに断っていいかどうかずーっと
私が悩んでるさなか
親友は爆笑の嵐
その親友の爆笑っぷりに、だんだんむかついてきたし、
なんで、私こんなことで、悩まなあかんの?
長年会ってない友達にこんなにも気を使って断らなあかんの?
わたしのことバカにしてる![]()
「バカにすんな!もーええわ
」って言って切ってやった
そして、友達Uには、悪いけど。。。って断った。
でも、これってあたし悪者みたい??
もーいいよいいよ。
めんどくさい。。。
そんなこと、いちいち考えるのもめんどくさい。。。
ほかにもいろいろついてないことばっかり。。。
嫌なことばっかりありすぎて、一個一個いちち悩んでいられねー
へへ、もーなんとでも言ってくれ
どーでもいいさ
親友とは次の日には普通にまた話したけど、
こいついつもノー天気だからうらやましい
細かいこと絶対気にしない!男子みたいにサッパリしてる
素敵な性格だ~
今はついてないだけで、またいいこともあるわよね~
私も、年々ノー天気な性格に近づいてる
いいことだ











で、でけぇ




MR
食べてくつろいだ。












欲しすぎるっ