こんばんは⭐️
 
北海道函館市
カラーdeサンキャッチャー®認定講師
fluffybag(フラッフィーバッグ)認定講師
K’sリボンウォッチ™️認定講師
ハンドメイド作家✨Kana✨
さいとうやすこですレインボー
 
 


台風→地震(=停電)からの劇的な電力供給復旧のおかげ様で、日常の生活に戻りつつも、心の準備が無いまま、この日を迎えることになりました😆




一年越しで念願叶い✨


好きを仕事にする大人塾・

函館かさこ塾第1期始動‼️



私ね、なんだかんだかさこさんにお会いするのは今回で4回目なんです😊


いつも変わらず、ピンクシャツ←ユニ◯ロの定番シャツですよ〜😁

塾長自らみんなが来る前に机と椅子をセッティングし、受付もこなす(笑)



相変わらず普通で(笑)
オーラが無いのか?隠しているのか?
そんな塾長です😁



スライドを見ながらお話しを聴き、学び進むこと20分、
突然みんな持ち時間1分で自己紹介発表‼️

最初の難関ですよ💦

私は喋り足りなくて、想像通りに見事タイムオーバーで打ち切り、即終了😅

このような時間制限が苦手😅


他にも、かさこさんから11問のお題がでたのですが、3問くらい進んだところで、
「おやっ、以前に(別のところで)やったことがあるのと似てる…」と気付き、家に帰ってからノートを探したらやっぱりあった‼️

なんと、11問中9問が全く同じお題でした。


前の時は、全然書けていなくて…。

自分のことわかってなかったんだなぁ、て冷静に見れた(笑)



今回は回答が白紙のままのものはなかった。
少なくてもとりあえず全問書けていたわ😊


塾長からは
「続きはお家でやってもやらなくてもいいですよ。提出してもらうわけではないですよ」と😁


その分、たっぷり宿題でましたから〜😰

※宿題をやる、やらない、は自由です。て言うけど、みんなやるでしょ😁




休憩時間にふわりあんの華奈さんが「一枚引いて〜!」てオールピンク色のメッセージカードを全員に用意してくれてました😊

かさこさん、この画像内のカードを引いたのに、気にくわなくて何故か私の引いた「愛が足りない」と書かれていたカードとチェンジ😁
ニヤッとしてた🤣🤣🤣


ちなみにカードをもってくれたのは、とってもとっても可愛いまめちゃん😍

新しい出会いもあり、年齢はバラバラですが、志しが同じ仲間がたくさん🍀
(先に帰られて写ってない方、どうしても来られなかった方もいます)



函館かさこ塾マジで始動しましたー✨


全国のかさこ塾生の皆さま、どうぞよろしくお願いします✨







最後までお読みくださりありがとうございます😊

 

✨Kana✨
    
サンキャッチャーワークショップ・クラフトかご作りワークショップ・フラッフィーバッグレッスンは、
函館市内及び近郊でしたらご希望の場所に出張訪問いたします。
 
ご質問やリクエスト、作品のオーダー、リメイク等も随時お請けしています。
 
どんなことでもお気軽に下記LINE@へメッセージくださいませ♪
 
 
カラーdeサンキャッチャー®✨Kana✨の
メニューはこちら
 
 
こちらをポチッ❣とご登録ください
 ⇩
友だち追加
 
 
LINE@から不定期ではありますがブログには載せないお話やハンドメイドの作品や
私が参加予定のイベント情報等をいち早くお伝えしたいと思います😊
 
 
 LINE@も、通常のLINEと同じく1対1のトークが出来るんです照れ
 
私とLINEでおしゃべりしたい方募集中✨