こんにちは(*^^*)
 
北海道函館市
カラーdeサンキャッチャー®認定講師✨Kana✨です🌈

 

 

 

8月29日(火)、

お金に好かれる専門家 山中シゲノブさん

『起業・副業セミナー』に参加してきました。

 



2ヶ月に一度、カラーライフコンサルタント 福田るみ子先生が招致してくださっているからこそ受けられる貴重なセミナーなんです。

るー先生、いつもありがとうございますウインク

 

午前中のマインド編前半のレポはこちら⇨頑張らないを頑張る
 
 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星
 
 
マインド編後半は、
『お金持ちが毎日実践している13の習慣』
 
 
お金を嫌いな人はいないと思いますが、「お金持ち」て聞いてあなたはお金に対してどう思いますか❓
 
 
札束のお金
 
 
「ありがとう」「感謝」の後についてくるお金
 
 
 
私は自分の心に問いかけてみました。
 
 
札束がたくさんあったら欲しいものを何の迷いもなく手当たり次第無制限で買えるし、行きたいところにどこでも行けるなぁルンルン
 
・・・けど、周りが見えなくなって人格も環境も変わっちゃうよタラー
 
そして、どんどんお金が減っていく現実にハッと気がついた時にお金がなくなる不安と恐怖がやってきたらどうしよう滝汗
 
 
 私は、人の笑顔が大好きだから、言ってもらえると嬉しくなる、自分が言っても嬉しくなる、「ありがとう」「感謝」の後についてくるお金のお金持ちになりたいラブラブ
 
 
心のこもったお金を持っているお金持ちになりたいハート
 
 
ありがとう🍀のお金を受け取り、ありがとう🍀って感謝の気持ちを込めてお金をお渡しする。
 
 
幸せのお金の循環ってとても素敵ですねラブラブ
 
 
 
 
【お金持ちが毎日実践している13の習慣】

全ての項目がウンウンと頷ける項目かといわれたら、
えっ!!と思ったり、思わず笑ってしまう項目もウシシ
 
お金持ちの思考(心の余裕)があってこそ成立するのかなぁ、て最終的には納得しましたけどね嬉しいw
 
 
ちなみに、最後の13番目をバラしちゃうと、
 
日本からよくいなくなる飛行機
 
 
『いなくなる』という表現は「逃亡する」ではなくて「旅行に行く」です。
 
 
これを聞いた私は、「パスポートの期限が切れてる〜ガーン」て呟いたらお隣の席のシェアパートナーネイリストのかなこさんに「すぐに(パスポート)作って旅行のスケジュールを組んじゃえばいいんですよ。そしたら行ける❗」て。
 
 
そっか!!
そういうことか!!
お金持ちの思考と行動が大事なんだね!!

 海外なんてしばらく行ってないわ~😆
考えただけでもワクワクする~💕
 
サラッと言ったかなこさん、やっぱり素敵ドキドキ
こちらの方と同じで男前ドキドキ
やばい、惚れちゃう〜ラブ 
 
 
 
 
 
 
さてさてお楽しみキラキラランチのお時間ナイフとフォーク
 
nana-papaさんのお弁当は、
見た目💮 美味しさ💮   だから大満足💯義理チョコ
 
 
 しっかり食べてたら一番最後になっちゃった😅
(うちの娘ちゃんも給食食べるの遅いんだよねーにやり
 
 
 
 
また長くなってしまいましたので、
続きのセミナー午後の部【ノウハウ編】のレポはまた後日👋
 
 
 
 
最後までお読みくださってありがとうございました虹
 
✨Kana✨   
 
 
 
 
翼お知らせです翼
LINE@始めました❣

実はLINE@も、通常のLINEと同じく
1対1のトークが出来るんです照れ
 
私とLINEでおしゃべりしませんか?
 
 
サンキャッチャーワークショップ
クラフトかご作りワークショップ
へのご質問やリクエスト、
作品のオーダー、
リメイク等も
随時お受けしています。
 
どんなことでもお気軽に
メッセージくださいね♪
 
 
カラーdeサンキャッチャー®✨Kana✨の
メニューはこちら
 
 
こちらをポチッ❣とご登録ください
 ⇩
友だち追加
 
 
LINE@から不定期ではありますが
ブログには載せないお話や
ハンドメイドの作品のご紹介、
私が参加予定のイベント情報等を
いち早くお伝えしたいと思います😊
 
お友達登録してくださ〜いキラキラ