こんにちは(*^^*)
 
北海道函館市
カラーdeサンキャッチャー®認定講師✨Kana✨です🌈

 



いきなりですが、

 

うっかりやってしまった!!!

 

大変だー!!!

 


て、朝からダメダメな自分になることはありませんか❓

 

 



今回は、お恥ずかしいのですが、、、

つい最近やらかした私の失敗談ですアセアセ

 

 

 


・・・数日前の8月24日・・・

 

その日の朝は慌ただしくバタバタしていた訳でなく、どちらかといえば動作も私にしては穏やかでした。


朝ごはんを作りながらお洗濯を同時にすることはいつものことなのですが、なんだろう?! 何かが違っていた。

 

グリルのスイッチを切り、洗面所へ行って、戻ってきたら、鼻をつく変な匂いが・・・

 


実は何年も前に同じ失敗をやらかしたことがあり、その時の匂いを覚えていたので、何が起きたのか瞬時に理解できた私。

 


あーーー!!!

やばい!!!

 


視界に飛び込んで来たのは、クッキングヒーターからすごい勢いでモクモクと立ち上がる白煙

 
 
慌ててスイッチを止めて、換気扇を強にして、娘を玄関へ避難させ、全員マスク装着してから窓を全開に。
 
でもこんな日に限って無風だったガーン
 
 
朝ご飯どころではなくなり、旦那さんはそのままお仕事へ
 
娘ちゃんにはおにぎりおにぎりを。
 

窓だけでなく、虫が飛んで来るのも覚悟で玄関ドアも全開にし、娘ちゃんはそこでおにぎりパクパク。

 
登校前に、煙の匂いがついていたお洋服を着替えさせて、元気よく娘ちゃんは出かけていきました。
 
 
 
 
 
さて、何が起きたのか😅

グリルの中のお魚が燃えた訳ではありません。(真っ黒焦げにはなってましたが汗
  

正直にネタバラシすると…


前日にテーブルの上で使った可動式IH(一つ口)を片付けないでキッチンのIHの上に置きっぱなしにしていたままだった

 ⬇

グリルのスイッチを切ったはずが、どうゆう訳かIHのスイッチを入れてしまった

 ⬇

洗面所に行っていた数分の間に、IH(一つ口)の底が溶けて有毒ガスを発生させてしまった
 
 ⬇

その結果がこのような惨事に。。。
 
 
 
 
雨が降り始めたので窓を閉めないといけないのですが、風はなくても換気はしなきゃならないから、窓をほんの少しだけ開けておくことに。
 

とても大事なお約束があったので、着替えだけでなくて、身を清めてから出掛けました。

(伺った先で、恥ずかしいくらい変な汗がどんどん吹き出して、『更年期かな?!』て話してましたが、今考えるとネガティブな氣を浄化してくれていたのかもしれない、とかなりポジティブな考えの私(笑)) 


お昼に自宅にもどったけど、お部屋の中は壁にも天井にも臭いがすっかり染み付いてしまい、かなり臭いました。
 

ママ友に朝の出来事を話したら、とても心配して、お掃除の方法を調べて教えてくれました。
 

・カーテンは重曹を入れて洗濯し、洗えるものは全て重曹を使って洗う。

・壁や天井そのほかの場所も拭き掃除は重曹水で丁寧に。
 
 
昨日(8月25日)は朝からとても良いお天気で風も吹いていましたので、夕方出かけるまではお洗濯とお掃除に集中できました。
 

臭いはだいぶ薄くなりましたがまだ完全にしないわけではありません。
 
 
それでも、お陰様でみんな身体は大丈夫です(^_^)
 
そんなことさえも、すごく幸せなことなんですよね~🍀



 
今日もお天気晴れで気持ちいいルンルン
 
さぁて、娘ちゃんと出かけて来ます嬉しいw
 



 
 
 
 
 
翼お知らせです翼
LINE@始めました❣

実はLINE@も、通常のLINEと同じく
1対1のトークが出来るんです照れ
 
私とLINEでおしゃべりしませんか?
 
 
サンキャッチャーワークショップ
クラフトかご作りワークショップ
へのご質問やリクエスト、
作品のオーダー、
リメイク等も
随時お受けしています。
 
どんなことでもお気軽に
メッセージくださいね♪
 
 
こちらをポチッ❣とご登録ください
 ⇩
友だち追加
 
 
LINE@から不定期ではありますが
ブログには載せないお話や
ハンドメイドの作品のご紹介、
私が参加予定のイベント情報等を
いち早くお伝えしたいと思います😊
 
お友達登録してくださ〜いキラキラ