こんばんは🌃


今日は春分の日でしたね😊

お天気晴れ☀で良かった〜😆


我が家はこの日は毎年お墓参りの日です。

お墓の中で眠っている義父母に感謝の気持ちと近況報告をしてきましたよ〜😊

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2

一昨日の土曜日、とても楽しかった一日のつづき😊

(とても楽しかった一日の午前はこちら⇒



午後は、娘ちゃんの月に一度のお楽しみのパステルアートの日いえー


カラー&スクールルーチェに行って来ましたよカナヘイハート


私もルーチェの生徒ですが、娘ちゃんもルーチェの生徒なのです爆笑


イベントでパステルアートをとても楽しくクルクルうずまき自由に描くのですが、どんな絵であっても、るー先生はいつも娘ちゃんの良い所を見つけて沢山褒めてくださって、何よりとても優しいのです♡

だから娘ちゃんはパステルアートが好きになったのかも(笑)

あっ!もちろんるー先生LOVEハートです(笑)




るー先生のご厚意で年度の途中ではありましたが1月からルーチェキッズ教室に通わせてもらえましたので、今回が3回目でした😄


お友達は4月から学んでいますので、グラデーションや技法がしっかりと出来ていて、難しいアートもとてもお上手で素晴らしいのですカナヘイきらきら

娘ちゃんはまだ初心者なのでお友達と同じ難しいアートに挑戦すると、時間もかかるしちょっと悩むショボーン

でも手こずりながらも楽しくクルクルしてましたルンルン




1月 初挑戦❗の曼荼羅とひよこ🐤(娘ちゃんのは右です)




2月 更に難しくなった曼荼羅(娘ちゃんのは左下です)




3月 ピラミッド(娘ちゃんのは右下です)






全員描き終えると、るー先生からみんなに色のお話があります義理チョコ


この時ばかりは娘ちゃんもすごく真剣に聴いていて(聴いていない様に見えることもありますが^^;)しっかりインプットしているのです気合いピスケ

「今日はオレンジの力に助けてもらうから髪ゴムはオレンジで結んでね〜音符」て朝の身支度で言ったりします。

これには私もビックリでしたびっくり




3月はるー先生が絵本を読み聞かせしてくださいました。



そして、みんなに絵本をプレゼント🎁

絵本を読むのが大好きな娘ちゃんは、お家に帰ってからすぐに自分で読もうとしましたが、漢字が沢山で断念ショボーン

私が思うに、この絵本はお母さんのお膝の上に座って、お母さんと一緒に絵本を見ながら読み聞かせしてもらうことで母と子のスキンシップを深めるための絵本なのではないかなぁ…と照れ

るー先生、ステキな絵本をありがとうございましたWハート



そして、来年度のルーチェキッズ教室もどうぞよろしくお願いします♡





最後までお読みくださってありがとうございます虹

✨Kana✨