こんにちは(*^^*)

カラーdeサンキャッチャー®✨Kana✨です虹


昨日は、函館市のお隣北斗市にお住まいの塩見恵美さんのかわいいお家にお邪魔しましての、出張訪問サンキャッチャーWSでした虹

  
函館市からは、信号機🚥がない新道を走ると北斗市まではあっという間なんです。時短にもなりますが、なんといってもブレーキを頻繁に踏まなくていいのでストレスフリーで気分がいいです😄⤴⤴⤴


いつも私は、カーナビの現在地地図を見ながらなんとな〜く走り、住宅表示板を見ながらお家だったりお店だったり目的地を目指して探し当てるのですが、今回は土地勘の殆ど無い住宅街でしたのでガチでカーナビ頼り😆


が、無情にも…

目的地周辺に到着しました。
案内を終了いたします

っって、まだ着いてないのに勝手に終わるな💢💢💢


住宅街だからこそ、迷わないようにカーナビに頼るのに、そこんとこ頼むよ〜!!

いつもの様に地番の表示を見ながら🚙走るも行き止まりに(T_T) ちょっとヘコむ…


そうだった💡


とてもご親切な恵美さんは、私が道に迷わないようにと、手描きの住宅地図を事前に写メで送ってくださっていました。
その地図内の目印になる建物をまずは探しました。

大きい建物🏢までまずは戻って、それから走ったらなんだかすぐに着きました♪


恵美さんのさり気ない気配りが嬉しかったですカナヘイハート

ありがとうございましたルンルン



はい、本題に戻ります、
(前フリ長すぎました354354


恵美さんのお宅に着きましたら、めっちゃかわいいぬいぐるみの様なトイプードル🐩ちゃんがお出迎えしてくれましたきゃー癒される〜!

恵美さんのお子さんが通う幼稚園の同じクラスの仲良しママ友さん4名様とお子ちゃま2名様もお集まりいただきましての、サンキャッチャー作りです。

サンキャッチャーの種類や材料の説明をひと通りさせていただきましてから、ご自宅の飾りたい場所に合うサンキャッチャーのタイプを決めてもらうのですが、作りたいのがいっぱいでなかなか決められなくてお悩みの方には、
全国のカラーdeサンキャッチャー®認定講師によりますWSでも人気のミニサンキャッチャーをオススメさせていただきました。


仲良しママ友さんですから、自然と皆さんお揃いでミニサンキャッチャーに決まりましたね😄


まずはプレシオサクリスタルを選んでもらいまして、あとはお好きなビーズをお好きな感じに自由に並べてもらうだけ!!


皆さんが無心にビーズ選びをしているお姿をそーっと見ている時の私は、ガッチガチの緊張が少〜し和らぐ、私にとっては大切な癒しの時間です照れラブラブ


並べ終わりましたら、ワイヤーを通してもらうのですが、皆さん作業が早い爆笑


長さはスタンドにかけた時に、クリスタルが尻もちをつかなければオッケー🙆ですカナヘイきらきら

(スタンドが不要でもミニサンキャッチャーは作れますよキラキラ




生まれたばかりの素敵な作品たちを全員集合してぱちり📷


あまりの綺麗さに皆さんとしばらくうっとりタイム(*´∀`*)



カナヘイ花カナヘイ花沢山の笑顔のお花が咲きましたカナヘイ花カナヘイ花



北海道の玄関口、道南はここ数日のお天気☀で雪解けも進み、春はもうすぐそこまできています


ここにも、ね桜





恵美さん、ママ友の皆さん、
もう少し先ではありますが、お子さんのご卒園&小学校へのご入学おめでとうございます🌸


卒園前の節目に皆さんとご一緒にサンキャッチャー作りができて、私もとても嬉しかったですカナヘイハート


賑やかでとても楽しいお時間をどうもありがとうございましたおねがい




 



最後までお読みくださって、ありがとうございました虹
✨Kana✨