結婚式、延期になって心が沈んでいる花嫁さん

 

結婚式をあげる予定だったけど、どうしていいか迷っているプレ花嫁さん

 

たくさんの花嫁さんの結婚式を延期にせざるをえなくなって

自分には何ができるんだろうと思い悩んでいるプランナーさん

 

私も何かできることはないかなと毎日思う日々で

 

youtubeで好きな音楽を流しながら仕事をしていたところ

 

海外の流行りのwedding songを調べよう!と思いたち検索してみたら

 

とても素敵なwedding movieを見つけました

 

結婚式っていいなぁって、心が暖かくなってうるっときちゃうmovie

 

二人の笑顔が印象的で、特に挙式中のスマイル、もう、すごく幸せになりました

 

結婚式の仕事をしていてよかったなぁと再認識

 

だから、このmovieをみたら花嫁さんもちょっとワクワクできるかな

 

元気になれるかな、と思ったので共有します

 

ちなみに、movieのなかで二人の写真アルバムに手書きでメッセージが書いてある場面があるんだけど

 

私もアメリカの結婚式で二人のアルバムにみんなにメッセージを書いてもらうっていうのをみて

 

すごく素敵だなぁと思いました

 

普段の二人の何気ない写真とか、エンゲージメントフォトとかを載せたアルバムの余白にメッセージをもらいます

 

結婚記念日に毎年読み返したりするのを想像すると、幸せな気分になっちゃう

 

ちょっと落ち込んだ時にも、周りのみんなに支えられてることを再認識できるアイテムになると思います

 

これから結婚式を予定している花嫁さんはこれができるチャンスがあって羨ましいなー

 

ー今日の堀田ー

今日の堀田は祖母に手紙を書いてみました。

ずっとかきたいなーと思っていて、やっと書いた。

コロナのことしか書くことなくて、手紙とは別に写真を撮って印刷して同封してみた。

自己満足だけど、ちょっと前向きになれた。

明日は誰に手紙を書こうかな。

 

 

 
 
気持ちを伝える結婚式プランナー
堀田佳奈子