結婚式でこだわりたいところ上位!のお花♪
 
今日はその中でも新郎新婦席、メインテーブルのお花をご紹介します。
 
以前ご紹介したアプリ、pintrestでメインテーブル装花と検索するとたくさん先輩花嫁さんの実例がみられますが、
 
たーくさんみたいけど、たくさん見ちゃうと悩んじゃいますよね。
 
そんなときは!
 
気になった画像を直感で全部保存しておきましょう! 
 
いいな!素敵だな!と思ったらひとまず保存♪
 
次に、保存したものを並べてみると、、、
 
何か共通点があるはず!
 
共通点がみつけられなくても大丈夫!
 
一緒に共通点をみつけて、結婚式のテーマや会場にぴったりな二人だけのメインテーブル装花をつくりましょう!
 
季節によって入手できるお花も変わるので、そこはお花のプロ、信頼できるフローリストさんに相談!
 
私と一緒に結婚式をサポートしているフローリストさんは、当日の会場をみた花嫁さんから
 
「想像通り!いや、想像以上に素敵にしてもらってありがとうございます!」

と必ず言っていただいるフローリストさんなので安心して委ねられます♪
 
では!ここからは先輩花嫁のメインテーブル装花のご紹介を。
 
大人ナチュラルな装花を選んでみました☆
 
たくさんのグリーンにパープルが映える、ナチュラルな装飾♪
個人的にパープルが大好きなのできゅんきゅんしました♪

アレンジメントと一輪挿しのコーディネート
迷い込んだ森のなかで突如あらわれたお花たち
のようなナチュラルさがお気に入り♪
 
テーマがナチュラルハワイアンだとこんなかんじに!
お子様がおふたりいらっしゃったので、
お子様のお顔が見えやすいように工夫されているのも良いですよね♪
大人ハワイアンなお花をみているとハワイに行きたくなっちゃいますね!

ガーランドと組み合わせると華やかさにちょっとしたかわいらしさも増しますね!



今回は大人ナチュラルなメインテーブル装花をご紹介しましたが、
 
違った装花もまたご紹介したいと思います!
 
ここまで読んでいただきありがとうございます!
 

気持ちを大事にする結婚式プランナー
堀田佳奈子