人前式をされる方に人気のウェディングツリー
 

人前式では、ご列席いただいた皆様からふたりの結婚の承認をしていただくことが重要ですが、

 
その証として皆様からサインをいただくかわりに
 
木の幹が書かれたものに指やスタンプで葉っぱを押してもらうことで木が成長させ、
 
葉っぱをたくさんつけてもらうという型の結婚証明書です。
 
ウェディングツリーもアイデア次第でオリジナリティあふれるものになります♪
 
葉っぱの色を5色から選んでもらうスタイル
色には1色ずつ意味をもたせてあり、
結婚生活で一番大事だと思うものの色を選んで押してもらいました。
 
布にリース型に配置した枝を描いたもの。
指でスタンプを押してもらい、サインもしてもらいました。
完成したものは、パーティ中タペストリーとして会場に飾りました。
 
こちらは布に結婚の誓いを書き、
下にリース型のウェディングツリーを配置したもの。
挙式後に皆様にスタンプを押していただきました。
 
こちらはご列席いただいた方のお名前を一人ずつ記載したウェディングツリー。
自分の名前を探してもらい、名前の上に指でスタンプを押してもらいました。
 
 
人前式で皆様からサインをいただき記念にのこすことができるウェディングツリー
 
大きく成長したウェディングツリーをみると、これから夫婦力を合わせてやっていこう!
 
集まっていただいた皆様に感謝して、これからふたりで歩んでいこう!という気持ちになれるアイテム。
 
新居に飾ったり、結婚記念日に見返すことで当時の記憶もよみがえりますね!
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます!
 
気持ちを大事にする結婚式プランナー
堀田佳奈子