リングピローってどんなのを用意すればいいんですか?
 
そんなお悩みをよくいただきます。 
 
リングピローはふたりの指輪をおさめておく大事な役割をするもので
 
挙式での指輪交換の際に使用したり、 
 
カメラマンさんが指輪の撮影をする際に使用します。
 
また、リングボーイ・リングガールをお願いする際は
 
そのお子様の年齢に応じて持ち手つきのリングピローを用意したり、
 
持ちやすい大きさのものにするのも良いですね!
 
 
結婚式のテーマに合わせて手作りしても良いですし、
 
雑貨屋さんにあるウェディングコーナーに売っていたり、ネット通販でもかわいいものがたくさんあります。
 
今日は先輩花嫁さんのリングピローを少しご紹介♪
 
箱に敷き詰めたドライフラワーのリングピロー
アンティークでナチュラルな雰囲気に♪
好みのドライフラワーを敷き詰めてオリジナルをつくれそう!

小さなカゴに綿を詰めたリングピロー
木の押しピンでリングを置ける場所をつくるアイデアは真似できそう!
 
こちはもカゴに綿を詰めたリングピロー
まわりに造花を飾ってナチュラルに。
パール調のマチ針でリングを置けるようにしているのも上品
 
 
真似したくなるアイデア、あったでしょうか?
 
ちょっと手間をかけるだけでオリジナルなリングピローができるので
 
またリングピローを用意していない方は真似してみてくださいね! 
 
結婚式までまだ時間があるし、打ち合わせもはじまってないという花嫁さんも
 
いまのうちにリングピローを完成させておくと良いですよ♪
 

気持ちを大事にする結婚式プランナー
堀田佳奈子