こんばんはニコニコ
かな美です💕



今日は読書ノートを書いてました。

今まで何回かチャレンジしたことがありますが
途中で挫折しました滝汗
あれもこれもと書き出したいところが多くて続けられなかったです。
本を読んで終わりではなく、知ったこと感じたことなどを残しておきたい。




読書ノートについて書かれてる本を読んで短く書くことを始めてみることにしました。




今回、読書ノートは認定講座で勧められた本で

ザ・ワーク
〜人生を変える4つの質問〜











内容 (出版社のデータより)

「それは本当でしょうか?」「その考えが本当であると、絶対言い切れますか?」「そう考えるとき、(あなたは)どのように反応しますか?」「その考えがなければ、(あなたは)どうなりますか?」――シンプルな4つの質問を投げかけるだけで、自分の中にある本当の答えを見出すことができる。



私が書き出すところは限定しましが、1ページちかくになりました。今回スペースを作って感想を書きました。

感想
自分の領域、あなたの領域、神(現実)の領域。私達の悩みは自分以外の領域について考えたりして始まっている。頭の中でストーリーよく作る❗️問いかけて自分の中から答えを出す。
ケイテイのクリアな視点に知性を感じた。ワークをするとケイテイのようなクリアな視点を持てるのかな。



読書ノートを書いて
書くスペースが限定されるので、書き出すところ悩みました。
本のエッセンスがわかればいいのか?
自分のノートだから自由にすればいいよね。
あと、字をきれいに書きたい。
早く書こうとしてより字が崩れてるから😅
やりやすいように変えていこう。
楽しくノート続けたい💕







かな美




100日チャレンジ中
61日目/100