おはようございます😃
かな美です💕


昨日は朔日参りに行きました


午前中は近所にある神社⛩にお参しました

七五三でお詣りされる方達で賑やかでした
記念写真は写真館のイメージがありますが
昨日は神社でおしゃれな構図で撮られてました


そして、午後は赤坂の氷川神社へ
私の産土神社の御祭神と氷川神社の御祭神が同じ素戔嗚尊(スサノオノミコト)のなのでお参りしました



大きな銀杏の木があり
緑が豊かで落ち着いた雰囲気の神社でした

手水のところに
お花が生けてあるのが素敵💕でした





お神札やお守りを見ると欲しくなります 

氷川神社では開運の土鈴があり
ひと月ずつ絵柄が変わり、11月は紅葉でした
 
御朱印は通常の御朱印とは別に
季節の御朱印や月参りの御朱印がありお洒落でした




お守り、御朱印を増やさないように思ってたので
今回はやめましたが
お神札、神宮大麻をいただきました



氷川神社の後、赤坂でもう1箇所お参りしたいところがありましたが、道に迷ってしまったので😅
あきらめました🤣


来月と言わずに
こまめにお参りしてパワーチャージしましょ





かな美