こんにちはニコニコ

bambiの  てづかです


今年に入って初めて、なんにも予定がないという日。

外は雪が降ったりやんだりを繰り返してます雪だるま


こんな日はお菓子づくりにもってこいですねラブラブ

でも生クリームとかクリチとか在庫なくて、わざわざ買いに行くのもな〜

ということで、あるもので作れるもの。

パウンドケーキを焼きました。



こちらパンのレッスンで使用している18センチの型です。

インスタで見つけてきたレシピを少しアレンジして焼いてみました。

ほんとこのサイズの型は使い回しできるので、ひとつ持っておくと便利ですよウインク



底に、余ってたマロングラッセを散らして生地を流し込みました。

マロングラッセの糖分のせいなのか、底の食感がキャラメルみたくなって、意外な美味しさでしたよ。


完成したものの、家にいるのは私ひとりw

家族が食べるのはいつのことになるでしょう爆笑